くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

防寒グッズ、いろいろ。

2009-11-23 21:28:11 | グッズ
クロは1年前から比べると2キロ以上痩せました。

ちょうど、去年の今頃あたりがピーク時で、

その時作った冬服が全部ダボダボ~。

ボアのアウターも



迷彩フリースも



ボーダーフリースも



無地フリースも



写真だとわかりずらいかもしれませんが、みんな大きい…

着られない訳ではないけど、何着か新調しよう!


このフリースタンクは、寒がりなクロには欠かせません~。

お散歩にも部屋着にも寝るときにも、冬の間はずーっと着せてます。



そして、新しいベッドも買いました。




囲いがある方が落ち着くかな~と思って、小屋風のものをセレクト!

意外とすんなりこの中で寝てくれました~♪


でもね…


一番のお気に入りの防寒グッズはね…


私用に買った、ホカホカカーペット(小)!!


ここから離れない…

やっぱり、一番暖かいところを知ってるのねぇ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロニカ)
2009-11-23 22:17:32
ふふふ。。僕と一緒☆
お母さんがひとりのとき用のホットカーペット、実は僕用になっているんだっ!
クロくん、新しいベッド、カッコイイね☆
山小屋みたいだネ☆
やっぱり囲まれていると落ち着く?
僕もね、そんなふうなの欲しいんだけど。。
どうかな?
やっぱりホットカーペットのほうがいいかなぁ。
返信する
Unknown (tramplady)
2009-11-23 22:19:29
あっ!素敵なベッド!!
さすがhokitakuroさんらしい、シックなセレクトだ~。
お部屋の雰囲気にも合ってるよね。
(って、お邪魔した訳ではないけど^^;)
クロ君も気に入ってくれたんだ~、良かったね。
犬って意外と順応性あるよね。

フリースのお洋服欲しかったな~。
くっ・・買いだめしておけばよかった・・。
返信する
Unknown (ビッケ隊長)
2009-11-23 23:17:14
クロくんママさんのお見立てグー☆
クロくんにもお部屋にもピッタリだあ!
かくれんぼできるねっ。

無地フリース 迷彩フリース ぼくと一緒?
ぼくはピッタリンコだけどぉ♪
あったかいよねっ!

ぼくんちホットカーペットないから
ママのムニュムニュカーペットであったまってるの。 えへっ
返信する
Unknown (ティオ松)
2009-11-24 09:27:24
どれもこれもおしゃれ~~♪
ボアのアウターは私が着たい・・・。
09’冬のファッションショーも楽しみにしています!

ボンボンもペット用のホットカーペットから離れられません。おもちゃを取りに行ったり、玄関にパトロールに行ったりしても、大急ぎで戻っています。
なのに、お洋服はやっぱり着てくれません(泣)。
返信する
Unknown (レオママ)
2009-11-24 10:57:21
レオもホカホカカーペットとファンヒーターのまん前は逃しませんよ!!

フリースの洋服!!欲しいです!!
もうこの冬は再開されないんですか?

期間限定でもいいしBAUさん再開して欲しいなって願っております!!
返信する
Unknown (ルナぱぱ)
2009-11-24 18:47:13
フリースは気持ちよさそう

冬のルナの定位置はファンヒーターの前です

乾燥するからやめて欲しいのに・・・
返信する
クロニカさんへ (hokitakuro)
2009-11-26 13:53:30
やっぱりクロニカくんもホカホカカーペット派?(笑)
買って数日ですが、クロがここに居ない日は
ありませんよ~。

この小屋風のベッド、気に入ってくれたみたいです!
真夜中のチョイチョイ攻撃が無くなりました~。
やっぱり、寒かったんでしょうね。
このベッドで正解でした♪
返信する
trampladyさんへ (hokitakuro)
2009-11-26 13:57:28
結局、この形にしました~。
覆われている方がいいみたいです。
気に入ってくれたので、夜中のチョイチョイが
まったく無くなりました!これで私も快眠!
スヌーピーのベッドも売ってました~。
トランプくんのベッドはこれか~!フムフムと
見物しました(笑)屋根が折りたためるのが
便利でしょうね~。

フリース、クロに何着か作る予定ですので、
もしほしいものがあれば連絡ください!
種類、形、色など決まったものになってしまいますが、
それでも良ければ!
返信する
ビッケママさんへ (hokitakuro)
2009-11-26 13:59:58
この小屋風のベッド、正解でした!
夜中に起きることもなく、朝までぐっすり。
犬小屋って必要なのかもしれないな~と
改めて実感しました。

隊長は迷彩フリースぴったり?
真冬はフリースを着るのを嫌がりません。
きっとあったかいんですね。
でもでも、ビッケ隊長は、ママの方があったかいの~?
返信する
ティオ松さんへ (hokitakuro)
2009-11-26 14:02:35
ボンボンくんもホカホカカーペット好きなのね♪
あったかいものね~。大急ぎで戻る気持ち、わかるわかる!!

クロも洋服は好きではないですが、
真冬に着るこのフリースだけは嫌がらないんです!
きっとあったかいことを知ってるんでしょうね(笑)
返信する

コメントを投稿