くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

スカイツリー効果?!

2011-05-20 22:14:46 | クロ 3歳
「マルモのおきて」
「犬を飼うということ」
「幸せになろうよ」


春から始まったドラマ。
スカイツリーが見えるロケーションで撮影している…
という事でうちの近所がロケ地となっているっぽい。
錦戸くんの出没率が高いようです^^


「マルモのおきて」の放送後、みなさん、声かけられませんか?^^


小学生に ♪マルマルマルモ~♪ とか ムックだ~。なんて言われたり、
「しゃべるのかしら。クスクス」とか 
「マルモの犬ですよね?」とか^^
クロはムックくんのようにお利口ではないですけど
シュナウザーの認知度が上がるのは嬉しいものです♪



ボクハ、シャベラナイヨ!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルナぱぱ)
2011-05-20 22:47:30
ドラマのおかげで
シュナの認知度は格段に上がってますよね(^O^)g

うちも何度か声をかけられました。



みんなblogの中では喋ってますけどね♪
返信する
Unknown (neco)
2011-05-20 22:48:46
あはは~~~

おなじ現象が・・・
ウチも「しゃべる?」と「まるも?」
幼稚園の子相手に…

ごめんね~同じワンちゃんだけどね。「私とだけしかお話できないの」
罪作りな私ですwww
返信する
Unknown (mar)
2011-05-21 00:21:17
ムックみたいに話せればいいのに~。って思いますね。

ウチのクロエは夫が朝、仕事に出かける時に
アクビ混じりに『モウ、イッチャウノ~?』って言ったんですよ。

あれは空耳だったんでしょうか?


返信する
Unknown (rosa papa)
2011-05-21 10:04:28
うちのは白いのに声をかけられましたよ、暗めの時間に!
形で分るのかな~
ちなみに女性3人組でした。
特に会話の展開はなしです(笑)
返信する
Unknown (そらママ)
2011-05-21 19:11:16
そらも1話の後、早速ムックだ~~と
言われてたよ~

シュナ仲間ががんばってくれてるから

シュナ人気が
高まるかもしれないね
返信する
Unknown (シェリーパパ)
2011-05-22 01:10:20
ドラマの設定は、凄い!!他の犬種飼ってる人には、クロ君共々、シュナちゃんは、喋りそうに見えます(^^)江東区の事は、分からないけど!墨田区には、スカイツリーの建築にともない、墨田区観光協会が設立し、テレビ等、いろいろと誘致してます。詳しくは、ホームページを見てください。
返信する
Unknown (てんきゅ)
2011-05-24 12:21:54
はい。声かけられます。
「うちのワンコも、家ではしゃべってますよ。」と、言ってます。(笑)

スカイツリー。生で見たい!!
返信する
Unknown (ろにまま)
2011-05-24 14:15:00
うちの近所もスカイツリーが見えるので
最近しょっちゅうドラマやCMの撮影していて....
この間もパパラッチしたり野次馬してきました(笑)

クロくんちの近所はまるもの撮影やってるんですねー
私も旦那くんもストーリーより、ムックに
釘付け(笑)可愛いですよね。(しかも賢い!)

ロニもやたらと「まるも!」とか「ムック!」って言われるようになりました
「あ、しゃべる犬だよ」(コソコソ)とか。

まぁ、実はロニも私と喋るんですけどね(?)
返信する
ルナぱぱさんへ (hokitakuro)
2011-05-24 21:56:13
テレビの影響って大きいですね^^
そっか、みんなブログでは
おしゃべりしてますね^^
返信する
necoさんへ (hokitakuro)
2011-05-24 21:57:40
うんうん!
確かにレアちゃんはママさんと
おしゃべりしてますね~♪

「私とだけしかお話できないの」
↑このセリフ、いただきました^^
返信する

コメントを投稿