くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

狂犬病予防注射で病院へ

2011-05-13 17:02:08 | 病気・ケガ・病院


今日は狂犬病予防注射とフィラリアのお薬をもらいに病院へ。

クロは、散歩に行く事だけは言葉を理解していますが、
病院、おでかけ、トリミングなどに行く事は
あまりわかっていないらしい^^;

とにかく、外に出られれば、何でも良いんだな、クロは^^




予約していたのであまり待たされずに済みました。
クロは院内を念入りにクンクン♪



イロンナ、ニオイガスルヨ!




体重が7.4キロに!
おやつ事件のあとの絶食が影響しちゃったかな^^;
ちょっと痩せすぎなので、7.5キロまで増やします。

カイカイも、前回と同じく、様子を見て大丈夫との事なので
特に検査もしませんでした。


狂犬病予防注射とフィラリアの検査をして終了~。
お会計15,000円ちょっと^^




クロ、おつかれさま♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオママ)
2011-05-13 22:03:01
クロくん、注射お疲れ様です。

病院でも笑顔でカメラ目線!
クロくん凄いわ。

レオは病院の前に来ただけで震えて嫌がります。

ちょっと痩せすぎか~一度でいいから言ってみたい言葉です
返信する
Unknown (アトムママ)
2011-05-14 07:45:16
クロくんお疲れ様(^-^;

診察台でも堂々たるクロくん!お利口だね(^o^)

おやつ事件後の絶食で痩せ過ぎたのね
私自身も痩せ過ぎた~なんて言ってみたいもんです(笑)

返信する
あら・・・ (MUNI)
2011-05-14 09:02:14
病院でもお出かけが嬉しいの?ホントにいいお顔☆
JIJIもお出かけならどこでもいいのよ。
ちっくんも頑張ったね。
返信する
Unknown (そらママ)
2011-05-14 19:57:38
クロくん、お疲れ様
病院なのにとっても楽しそうなクロくん。
満面の笑顔だね
あらら~~
絶食のおかげ??で痩せちゃったの??
病院でおりこうだったから
ママさんからうまうまおやつ
もらおうね
返信する
レオママさんへ (hokitakuro)
2011-05-16 22:59:12
クロはね、レオくんと違って、
あまり言葉を理解できていないみたいです^^;
お外に出られれば、どこに行くにも
とりあえずヨシって感じです^^

私も痩せすぎって言われてみたーい^^
返信する
アトムママさんへ (hokitakuro)
2011-05-16 23:01:05
病院は先生が優しいから怖がらないのかも^^
注射も血液検査も何だかわからないうちに
終了したって感じです^^

あの事件以来、ごはんを少なくしちゃったんで…
これからは普通に戻します^^;
返信する
MUNIさんへ (hokitakuro)
2011-05-16 23:03:44
そうなんです~。
外に出られれば、とりあえず良いんです^^
おでかけの時なんかは、あれ?車なの?って感じ^^
それでもあんまり気にしてないし^^;

先日のGWのおでかけは、あまりにも
唐突過ぎると可哀想なので、前もって
名古屋に行くよ~って話しかけてたんですが、
たぶん、全くわかっていませんでした^^;
返信する
そらママさんへ (hokitakuro)
2011-05-16 23:05:05
そうなんです!
クロは外に出られれば良いですね。
カットでも病院でも散歩でもおでかけでも
テンションは一緒です^^;

おやつ事件以降、ちょっとごはんも
減らしすぎました。これからは適量にします^^;
返信する
Unknown (SORA)
2011-05-17 01:27:14
我が家は今日、注射行ってきました~!
くろくん、病院全然平気なんだね!
その診察台のかわいすぎる笑顔は一体なに!?(笑)

...気がつけば、くろくんよりずっとデカくなっていたソラですよ...次回はLサイズをオーダーしなきゃだわ!

また遊びたいね!
(ソラ、またガウガウしちゃうかもだけれど•汗)
返信する
SORAさんへ (hokitakuro)
2011-05-17 17:08:48
診察台のクロ、先生にも苦笑されます^^
嬉しくはないと思うんですけど、
あまり怖くもないのかなぁ^^;
ソラくんもお注射、がんばったね☆

また是非ご一緒させてくださいね~♪
たぶん、またガウガウになりますね。
ま、立派な男の子同士ってことで^^
返信する

コメントを投稿