くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

市谷亀岡八幡宮でペットの七五三

2014-11-25 17:10:01 | おでかけ 東京23区


三連休最後の昨日、市谷亀岡八幡宮へお友達と一緒に七五三参りに行きました。




マープルちゃん、ジジちゃん、はなちゃんはみんな7歳。
クロは6歳(笑)だけど、来年シニア期に入るという事で
お友達と一緒にお参りさせていただきました^^




予約を取ると、1家族毎にご祈祷してもらえるらしいです。
今回は4家族合同でお願いしました^^


お清めの際に…




クロがなんの反応もないから(笑)
動じませんねぇと宮司さんに言われて爆笑^^

無事終了~☆




ご祈祷した神札・お神酒・絵馬をいただいて、
絵馬に願いを書き込み、結んで来ました。

ちょっとしたハプニングもあって、楽しいお参りになりました^^





境内のもみじが綺麗でした♪
マープルさんの着物も♪




ジジちゃんは着物とワンピース、両方可愛かったね♪



この後、ランチするために台場に移動!





焼き肉うしすけ~☆




こちらで、改めてお祝い☆
マープルママがケーキを内緒で用意してくださっていて感激!!
みんな、おめでとう~^^




すっごいおいしそうだから、ちょっと食べてみたけど、
味がなかった(笑)当たり前^^




クロ、良かったね!
いただきます^^




私はユッケジャンクッパを注文。
おいしかったし、あったまりました^^




楽しい時間はあっという間~。
みなさま、一日お疲れ様でした☆

今後ともどうぞよろしくお願いします!




帰りに…ちょっくら豊洲に寄り道。
七五三終わってから蝶ネクタイの試着(笑)
本命のものはこれではないんです。

欲しいものがあってGET☆できて満足~♪♪





もうすぐクリスマス…だからこの被り物(笑)
毎年、被されてるね…(笑)




がんばってるクロを応援していただけると励みになります^^
↓     ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


twitter/facebookページもよろしくお願いします!

BAU!! @baudogdress
BAU!! DOG DRESS Service


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七五三 (塁まま)
2014-11-27 18:34:45
わんちゃん達の七五三、おめでとうございます。って、わんちゃんの七五三は初めて知りました。みんな着物来てベリーキュート!
クロちゃんは来年、七つのお祝いするんですか?その時は袴を着るんですか?うちの子、スタジオで袴を着せて写真撮りました。
返信する
塁ままさんへ (hokita)
2014-11-28 18:01:10
ありがとうございます~♪
クロも数えで7歳ってことで
一緒にご祈祷してもらいました^^

袴、いいですね~☆
シュナは着物も似合いますね~♪
返信する

コメントを投稿