くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

デンタエックス

2009-10-29 10:28:00 | グッズ
デンタルケアのためにデンタエックスを購入してみました。





以前、グリニーズを試してみましたが、ほとんど丸呑みだったので、

それからはこういうアイテムを使っていなかったんですが、

大きさと形に惹かれて試してみました。





ほれほれ。ニオイ嗅いでみ~。

ニオイには引き付けられている様子。

ちなみにミント系のスッキリしたニオイは全くしません(笑)




オスワリ!




フセ!




ヨシ!




おお~、夢中。




おいしいには違いない!

ただ、デンタルケアをしているかどうか微妙~。

あっという間に完食でした。



袋を確認していたので、気に入ったのかな。

でも、用途としては、どうなんでしょうか。

やっぱり、歯磨きが確実だなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (neco)
2009-10-29 19:50:14
2色のパワーって惹かれます♪

クロちゃん、大忙しで堪能してますね(笑)
きっとレアだったら、両手で挟んでモチャモチャ食べそう~~

やっぱり、それでも、歯磨きは必要なんですかねぇぇ(泣)
歯磨きをさせてくれたら、こんな苦労ないのにね(汗)
返信する
Unknown (クロニカ)
2009-10-29 20:15:01
これで歯磨きしないで良いのだったら。。。
僕も買ってもらおうっと!!
形が変わっていますね。

クロく~ん、お味はどうでしたか?
返信する
デンタルケア (ルナまま)
2009-10-29 21:41:49
クロくん、けっこうガムシャラに食べてますね。気に入った様子
ほんと、こういうのでケアできてるの?
とは思います。

うちはグリニーズです。
ティニーというサイズでしたが
丸呑みだった事もあって
時々散歩で ウンから緑の塊が現れ
もったいない、しっかり噛めよぅ
と思ってはいましたが
いつごろからか?そんな塊も出なくなったので
引き続きあげていますよ。
今も一瞬で食べてしまいますが…

今はカロリーが気になるので
プチサイズに格下げし
時々ハンカチに歯磨きジェルをつけて
むりやりコシュコシュこすり磨きします。

かなり不機嫌ですけど
返信する
necoさんへ (hokitakuro)
2009-10-30 08:27:29
両手で挟んでカミカミしてくれれば意味が
ありそうなんですけど、クロはこういう
デンタルケア的なものは、あまり噛まないで
ゴックンしてしまう…ので効果が薄いと思われます(汗)

散歩の後のシャワータイムで、無理矢理歯磨き
しているので、それを続けるしかなさそうです。
シャカシャカ。
返信する
クロニカさんへ (hokitakuro)
2009-10-30 08:31:21
クロニカくん、これで歯磨きがいらないって
いうのはちょっと微妙かも(笑)
カミカミしてくれれば、効果があると思うんですが、
(それは他のデンタルケアの製品もですが)
クロはあまり噛まないので、向いてないようです(汗)
地道に歯磨き、頑張ります♪

ちなみに、1コ49kcalだそうですよ!
返信する
ルナままさんへ (hokitakuro)
2009-10-30 08:35:13
ルナちゃんはグリニーズ派ですね。
クロも試してみましたが、噛んでないから
効果があったかどうか、定かではありません(笑)

デンタエックス、味は気に入ったんだと思います。
写真から様子がわかると思いますが、スゴイ
勢いで食べてました!

結局は歯磨きは欠かせませんね。
相当無理矢理ですが、歯磨き頑張ります♪
返信する
ティオ松 (Unknown)
2009-10-30 09:46:59
クロ君の待っているお顔がカワイ~~!

やっぱりこういうガムはクチャクチャと長く噛んでこそ効果があるのでしょうね?
ティオはほとんど丸呑み、ボンボンも大急ぎで食べてしまうので、歯磨き効果はほとんどなさそうです。
クロ君も・・・ないかな?

歯磨き効果抜群なのは「タワシ」ですよ!!
少々お腹に入ってもそのまま出てくるし
いろんな形のものがあってボンボンは大好きなおもちゃです。
返信する
Unknown (rosa papa)
2009-10-30 18:38:33
この形、引きつけられますよね。
クロくんの食べっぷりからして相当美味いんじゃないかな?
うちもこのテのものは一気食いです^^
歯磨きでは落とせないヨゴレがあるので、
シンプルに骨型のガムを与えてます。
返信する
Unknown (RICK姉)
2009-10-31 09:01:36
この商品気になってました!!
クロくんの様子だとおいしそうに食べていますね。
我が家はシュナの絵がある長時間噛めるというのを買いましたが、
あっという間に食べました。
あまりにも早いので半分位で取り上げました。

我が家はグリニーズですが、高級品なので特別な時にしかあげていません。
左側の歯だけで食べるのであんまり歯磨きにはなってないなぁと感じております。

歯磨きはみなさん苦戦するんですね。
我が家も相当嫌がって父がもう最近歯磨きするのを諦めます
返信する
Unknown (tramplady)
2009-10-31 16:15:49
歯磨き効果は微妙だよね。
トランプはグリニーズだけど、そのかけらが歯にこびりついてたりするもの・・・^^;
長く噛まないと意味ないんだよね~きっと。
トランプもすぐに呑んじゃうタイプだから
単におやつって感じになっちゃってます。
もっと硬いタイプがいいなぁ。
返信する

コメントを投稿