motohachiのブログ

当センターの取り組みなどをご紹介します♪

2/22(火) シニア女性のためのヘアケア講座

2022-03-04 09:37:48 | 介護予防教室
ご覧いただきありがとうございます

2月22日(火)10時~11時30分、
元八王子事務所2階大会議室にてヘアケア講座を開催しました

美容室そらの代表で山野美容芸術短期大学の特任講師でもあられる杉本先生にお話をしていただきました。



日頃のヘアケア方法について、髪の毛の構造の観点から楽しくお話してくださりとても参考になりました
・寝ぐせを直す時は地肌から濡らす。
・ボリュームを出すためには乾かす前に分け目をつけず、毛流れに逆らうように根本を意識する。
などなど・・・すぐに実践できる内容ばかりで、センタースタッフも早速明日から実践したいと思います!

【ヘアカラー剤と洗浄剤(シャンプー)の実験の様子】


お話だけでなく、お手元での実験も取り入れてくださり、楽しい時間を過ごさせていただきました。

ご参加いただいた皆様、そして杉本先生、ありがとうございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿