トルコ帰りのゴルフバカップル

2021年コロナ禍 3年半過ごしたイスタンブールから帰ってきました。もう、海外生活はないのか?は誰にもわからん

おっちょこちょいを助けてくれる

2021-06-08 16:40:00 | イスタンブール 日常
トルコ人の良いところ
困ってる人を直ぐに助けてくれ
考えなしに(笑)行動に移してくれる
宗教的なものなのかも知れないが
とにかく、見習うべき姿

私は?日本人は?
私だな、、何か行動を移す前に
少し躊躇することが多々ある
特に「対人」となると考える

今日はスーパーのレジで
買ったモノをエコバッグに入れる時に
ビールが手から滑り、先に入れてたビールに激突🍻

ガッチャーン とな

エコバッグは割れたビール瓶とビールまみれ
私 フリーズ🥶🥶🥶🥶🧊

そしたら、後ろに並んでたおじちゃんが
直ぐにエコバッグを持ってゴミ箱に割れたビール瓶やら、ビールの処理をしてくれて、レジのオネーちゃんは
同じモノ持っておいでーと

ビールを持って来る間にエコバッグまで拭いてくれてて
お礼を言うも大した事ないよ的な感じ

もう、心の中で
「おじちゃん幸あれ」と願うばかり

私も見習わねば🙋‍♀️



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おや、おや。 | トップ | おめでとう〜💕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イスタンブール 日常」カテゴリの最新記事