トルコ帰りのゴルフバカップル

2021年コロナ禍 3年半過ごしたイスタンブールから帰ってきました。もう、海外生活はないのか?は誰にもわからん

トルコ料理教室 日本人先生バージョン

2018-05-31 08:35:24 | イスタンブール 日常
やっとこさ、トルコ料理教室へ行けました!

イスタンブール駐妻ならどなたでもご存知
ひろみ先生

ブログもされてて評判通りの気さくで素敵な先生です😃

こちらはサラダに使うビーツ

ローズマリーと一緒にオーブンで1時間

初めましてのアッケシソウ
塩分が強い
今回はサラダとショートパスタに使用

たっぷりのお水から20分くらい茹でる
茹で上がったら冷水へ
芯があるので指で引っ張りとる

クランベリービーンズ
こちらも初めまして
今回はメゼに使用

鞘から出して茹でるのです

こちらはデザート洋梨カスタードタルト
レシピがめちゃ簡単でおいひぃー


メニューも盛りだくさんで
全部、美味しかったです!

お天気も良くお庭で頂きました❤️

私の創作意欲が湧いてきましたよ!
あ、とりあえず、ミキサー買います!
タイ料理でもトルコ料理でもミキサーないと
大変⁉️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放置ブログ(笑) | トップ | お気に入りヨーグルト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イスタンブール 日常」カテゴリの最新記事