何遠亭

未だ之を思わざるなり、
夫れ何の遠きことか之有らん
          孔子の論語より

『ザ・ベストテン』

2005年10月01日 14時15分06秒 | 世に棲む日々
昨夜の『金スマ』で”『ザ・ベストテン』の知られざる裏話”というをやっていました。
放送スタートが誕生日(年は違いますが)で、「あ、そうなんだ」と、思わず全部観てしまいました
当時も殆ど毎週観ていたと思います。
改めて、あの頃は色んなジャンルがチャートを賑わしていたんだなぁって。
嫌いだと思っていた演歌でさえ、覚えていたりする。
司会の黒柳さん&久米さんが「年下の歌手に対しても敬語を使う」という姿勢は素敵ですね。
シャネルズの話は今でも覚えています。

今のチャート番組がいけないとかは思わないです。もう、興味自体無いので。
ふっと飛び込んでくるメロディーや歌詞に心が一瞬動いても、それきりって感じで。
それ以上耳を澄まそうとは思わないのは、自分が求めてないからでしょうか。
きっと、今のチャート番組を熱心に見てる人達には、それが素敵な思い出になっていく。
そうやって時代の一つ一つが作られていくのだろうと思います。
ファンとしては不熱心なんですが・・・

今でも悔しいのは、アルフィーがスポットライトに登場したのを、部活の合宿で観られなかった事です。
その日の晩、こっそり持ち込んだラジオで、「今日ベストテンに出て・・・」って話してて、
次の日友達に「出てたよ」って教えられ・・・
初チャートインの時は衛星中継で音がズレて、次の日クラスの男子に「アルフィーって下手だなぁ」と苛められ・・・
中継ではハプニングだらけでしたが、取り上げられなかったのは、裏では大して慌ててなかったって事?
3人とも人がいいからね・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ANGE)
2005-10-01 20:57:51
はじめまして(笑)

初コメントします。私も昨日見てました。

懐かしかったですよね。

私もアルフィーの中継場面とか期待して

見てたんだけど出てこなかったですよね。

ちょっとがっかりでした。

TBさせていただきます。
返信する

コメントを投稿