考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

気がつけば10月も

2009-10-11 22:17:07 | 徒然なるままに

かなりブログの更新が滞っていました。

暑い夏もいつの間にか過ぎ去り、朝晩や日陰はかなりひんやりしてきました。
夏の終わりの選挙では、民主党が圧勝し、
良くも悪くもニュースは、政権党である民主党中心になって、
少し変わってきたかな?と感じています。

気がつけば10月も中旬・・・
選挙が終わって40日以上過ぎ、季節は秋になっているんですよね。

ボクのほうは、変化は何もないんですが、少し・・・
こういうことになるのか、と、
自分でも勉強になった(をしている)と言いますか、驚きとともに、
仕事でいつも同じ方向から見ていたモノが、
逆方向から自らソレになることで、ちょっと苦悩しています。
弱いものですね。
気が向けば、この辺の話は書きたいと思っています。

スポーツの秋、
ジムに通ったり、本格的に何かをしようとは、なかなか行きませんが、
連休は秋晴れの空、子どもと散歩をしながら、
回復していきたいな、と。

オリンピックは、東京は残念でしたが、次は広島・長崎が名乗り出てきましたね。
ヒロシマ&ナガサキ・オリンピックですか、良いじゃないですか!
ノーベル平和賞の演説よりも、核兵器廃絶へのメッセージ効果はありそうな気がします。
原爆被害者がご存命の間に、世界ではタブーだった?原爆被害の映像とともに、
世界中に平和の聖火を披露して欲しいものです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みラストスパート | トップ | 野球、万歳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった、良かった。(笑) (moto金田浩)
2009-10-16 00:02:16
時々入っていましたが更新がなく淋しかったです。

今日久しぶりに入ってみますとお元気そうで安心。
返信する
ありがとうございます。 (hoddy)
2009-10-24 21:52:05
moto金田浩さん、コメントありがとうございます。

返事が遅くなってスミマセン。
元気にしていますが・・・
少しずつ、復活させていきます。

返信する

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事