考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

整理できずに

2007-03-31 21:16:01 | 徒然なるままに

慌しい一週間が終わりました。
そんな一週間の最後を締めくくるのに相応しい?お城の桜。
どこの城か?分かりますか???

小田原城の桜070331

正解は小田原城

金曜日の夜から友人と箱根まで飲み会(?)に行ってきまして。。。
せっかくなので、帰りに小田原で途中下車したと、そういうことです。

箱根も小田原も、天気はスッキリしない曇り空でしたけど、多くの人が来ていました。
何気なく人が多いな、と感じていましたけど、考えてみれば、
子どもも春休みですし、観光としては絶好の季節なんですね。

ボクらは観光というより、前日のロマンスカーから飲み食いした満腹の胃袋を最後の小田原攻め(小田原の地魚をランチに!)のための腹ごなしという目的と、ボクの桜観察というだけ?でしたので、男四人組の不揃いな格好(ちなみにボクはスーツ姿)といい、不思議な一行だったのかも知れませんね。
でも、おかげで充実した箱根・小田原の移動型飲み会(しつこい?)となりました。

ところで、東京では桜は満開のようですけど、小田原城は一部満開のものも見られましたけど、多くが七分咲きといったところでしょうか?
地理的には小田原のほうが東京よりも南に位置しますので、いかにヒートアイランド現象が進んでいるかが分かりますよね。

みなさん、ハローです。ホディです。

ホント、今日までの一週間、いろいろなことがありました。
整理できないまま、今、こうしています・・・

そうこうしているうちに、プロ野球はセリーグも開幕。
我らがジャイアンツは開幕戦の昨日は勝ちましたけど、今日は惜敗。
今シーズンはどうなるでしょう?

また、枝垂桜の「続さくら観察記」も、そろそろですね。
ブログ仲間のみなさんも多くの桜を掲載されているようですので、
ボクも負けずに(?)、明日、アップしたいと思っています。 

さて、明日から4月。
いつも同じ言葉のような気がしますけど、「早いですね~」

小田原城の花070331


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春秋の科学 | トップ | 続さくら観察記20 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~! (beans0102)
2007-04-01 09:16:08
小田原城もきれいですね~!!!同じ頃、別の場所でお互い桜を愛でていたわけですね
返信する
re:おお~! (hoddy)
2007-04-01 21:33:13
beans0102さん、コメントありがとうございます。

桜、良いですよね!
beans0102さんの桜の写真もキレイでしたね~

何百万人という人が桜の下で花を見上げている・・・
日本人のDNAでしょうか?

返信する

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事