考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

続さくら観察記20

2007-04-01 22:21:55 | 続さくら観察記



夜の枝垂桜070401

いつもの枝垂桜、
夜はライトアップされているんですよ。

いかがですか?

街灯に照らされるソメイヨシノも神秘的な光を発している気がしますけど、枝垂桜はさらに神秘的な感じがしますよね。
不思議な光で、「夜桜」は人を魅きつける・・・

枝垂桜の花070401

今日も多くの人がカメラで桜を眺めていました。

みなさん、ハローです。ホディです。

週末の天気はあまり良くないという予報でしたけど、
昼間の天気は良かったですね。
東京も暖かかったですけど、静岡では暖かいと言うレベルを超えて真夏日だったとか。
明日からは気温も下がって、雨も降るようですけど。。。あまり早く桜を散らさないで欲しいです。

夜枝垂桜070401

せっかくの花見日和でしたけど、3月から日曜は季節感のない教室に朝から夕方まで引きこもることにしています。大声では言いませんけど、社労士の再チャレンジで。
あと約5ヶ月。春も、梅雨も、夏も気温の変わらない教室で過ごす日曜日・・・
今度はどうなりますか。

そろそろ今シーズン最後のお願いです。
さくらの開花状況(つぼみ~桜咲く~何分咲き~桜散る)をレポートし合いませんか?
もしよろしければ、随時トラックバックなどで交換し合えると嬉しいです。
遠慮なくトラックバックしてくださいね。
 
よろしくお願いします。

<さくらのお便り>
godaiさん:http://blog.goo.ne.jp/godai_a/e/ec0fd17d770ab99cb1ecd30f29bb9694
ks+さん:http://blog.goo.ne.jp/ksplus/e/289b9063ed7e53f666e78335e6a341b1
skogさん:http://smile.skog-web.com/?eid=627440
shibaさん:http://blog.goo.ne.jp/shiba_azzurro/e/cfabcbf572f55e1b1b23a9faf34f49d9
オカダさん:http://okada.txt-nifty.com/blog/2007/03/post_dde2.html

次々と桜の開花のお便りが届きます。東京近郊はほとんど満開状態ですね~
他にもブログ仲間の皆さんのきれいな桜をいくつも拝見していますけど、紹介してよいものやら・・・
ちょっと迷っていますので、紹介OKということで良かったらTBくださいね。よろしくお願いします。

枝垂桜観察記070331
※昨日(07/03/31)のさくらです。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整理できずに | トップ | 花冷えとか、冷めた気持ちとか »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (芸能にゅーすナビ)
2007-04-01 22:31:54
はじめまして

私の芸能情報サイトで
記事を紹介いたしましたので
コメントしました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/geinounewsnavi/archives/50084842.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
返信する
Unknown (skog)
2007-04-02 23:01:03
hoddyさん こんばんわ
skogの山桜は今週には満開と予測しましたが明日からの冷え込みが心配です。
そして、hoddyさんは社労士の試験にチャレンジですって?
ちょこっと端っこをかじったことがあります。
知れば知るほど知りたい意欲をそそられますねえ。
合格をお祈りしていますよ。
返信する
満開。 (ks+)
2007-04-02 23:54:19
こんばんは。東京はいちばんの見ごろを迎えてますね。明日の雨で散ってしまうんでしょうか。
散り際の美しさもそれはそれでいいものですけどね。
返信する
千鳥が淵 (のん)
2007-04-03 19:04:31
今日の昼間の状況ですが、
だいぶ散ってしまい、地面が花びらを敷き詰めたようでした。
木にもそこそこ花びらも残ってはいるのですが、
やはりかなり緑が目に付きます。
開花が遅れた分か、千鳥が淵のライトアップや
靖国神社の露店も期間延長されたようですが、
この寒空ではイケてませんネ。
今日は武道館で法政大学の入学式があったとのことで、
靖国通りを沢山の新入生が歩いていました(ってか、
そのせいで往来が滞ってしまい、えらい困りもんだったんですけどね。)
返信する
(^v^) (hoddy)
2007-04-03 21:39:07
芸能にゅーすナビさん、ありがとうございます。


skogさん、コメントありがとうございます。

山桜・・・企画展のときに満開になるといいですね~
社労士は昨年に引き続き・・・再チャレンジです。
がんばります。



ks+さん、コメントありがとうございます。

東京は週末がクライマックスでしたね。
今日の雨でかなり散ってしまった感じですね。
ks+さんはいつもきれいな写真を撮られていますね~



のんさん、いつも千鳥が淵レポートありがとうございます。

千鳥が淵もやはり散りだしていますか・・・
緑の桜も、桃色のじゅうたんも良いですけどね。
それにしても、それでなくても人手が多い上に入学式ですか。。。
のんさんにとっては日常なのに。。。大変ですね。

返信する
夜桜 (オカダ)
2007-04-04 19:27:00
hoddyさん、こんばんは。
夜桜きれいですね。こちらもようやく満開になってきました。

社労士、今年こそがんばってください。
返信する
re:夜桜 (hoddy)
2007-04-05 23:49:53
オカダさん、コメントありがとうございます。

オカダさんのブログの桜もきれいですね。
松山でも、いよいよ満開でしょうか?
※ところで、niftyブログへのTBがどうにも上手くいきません。gooとniftyは相性悪いんでしょうか?

社労士、がんばります!

返信する

コメントを投稿

続さくら観察記」カテゴリの最新記事