考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

桃色の花

2011-05-26 16:00:28 | 徒然なるままに

今日は有給休暇。

前回はインフルエンザになった2月だったでしょうか。久しぶりの休みです。
会社では人事担当として、有給休暇の取得推奨する立場なんですが・・・

紺屋の白袴?

かなり忙しい時期が続いていたんですが、少し落ち着きまして。今週は月曜日も昨日(水曜日)も早帰りで野球まで観に行ってしまいました(笑)。月曜はかなり冷たい雨に降られてしまいましたが。

せっかくの休みなんですが、子どもが学校。そうすると、日ごろの行いの問題で、何をしようか?ということになるんですよね。少しプラプラしていたら、いつの間にかこんな時間になってしまいました。

そんなことで近所を歩いていて、今日、目にした桃色、ピンクの花の写真を紹介します。
結構、あるんですね。正確には桃色ではないかもしれませんが、この点はご容赦を。

 

人気ブログランキングへ

 ↑ 応援のクリックをしていただけると嬉しいです。

 

Q:最初に、この花は何だか分かりますか?


※答えは最後に。

 

 

 

A:ジャガイモですよね?たぶん。
 珍しく鉢植えで育てられていたんですが、かわいい花ですよね。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンカーテン_2011.5.21 | トップ | グリーンカーテン_2011.5.28 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (godai)
2011-05-27 21:16:33
ゆっくりできましたか?

わたしもプラプラしながら写真を撮りたい
と思うことがあるんですが・・・

たぶん、変質者として通報されてしまいそう
なので、歩きながらこそっと撮影しています。

少し、止まって撮影することになれないと
ダメです。あはは(笑)

今日から梅雨みたいですから、いい日に
お休みされたことになりますかね~~
返信する
Unknown (hoddy)
2011-05-28 18:30:18
godaiさん、コメントありがとうございます。

おかげさまで、ゆっくり・・・と言いたいところですが、せっかくなのでと天井を掃除したり、などと意外と疲れました(苦笑)。

>今日から梅雨

天気予報では雨だったのですが、ホント、良かったです。せっかくの休みに、やっぱり雨は嫌ですよね~

写真のほうは、やっぱり平日だと人通りも少なくて、止まってカメラを構えるのも容易です。でも、逆に目立つから通報されちゃいますかね???(笑)


返信する

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事