ks plus

Frei aber einsam.

今日の桜@新宿御苑

2006-03-21 21:01:57 | daybook
祝日。空はちょっと霞んでいて春らしい晴天でした。
今日は初めて新宿御苑にいってみました。
芝生に寝転がったり、こっそりお酒飲んでる人とかもいたり、
のんびりした空気が流れてます。
広い公園の中には、あちこちで早咲きの桜が咲いてましたよ。

↑この桜はちょっと葉桜になってます。

シダレザクラは満開でした。

こんな赤みが強い花も・・・。
寒緋桜(かんひざくら)だったかな?


苑内には75種類、1500本の桜があるそうです。
開花の時期もずれているのでこれからいろんな桜が楽しめそうですね。

新宿御苑のサイトはこちら
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC準決勝とか。 | TOP | 歩く歩く。 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
新宿御苑 (hoddy)
2006-03-21 22:44:27
気持ち良さそうですね~

気がついたら、すっかり春ですね。

今日のWBCの盛り上がりと、いよいよソメイヨシノの開花で、日本も明るいニュースばかりとなるといいですよね。

返信する
春。 (ks+)
2006-03-22 00:18:15
桜の下には人がたくさん集まっていて、写真をとったり花を眺めたりしてました。

明るい気分になりますよね。桜。

来週から再来週がピークでしょうね。

楽しみです。
返信する
さくら (godai)
2006-03-22 21:46:44
靖国神社の前を通りましたが

早いさくらは、もうかなり咲いていました。



御苑は、もう春ですね!

満開のさくらを見てみたい場所ですね。

返信する
さくら (ks+)
2006-03-24 00:22:30
godaiさん、こんにちは。

花をつけている桜の木はほんの一部でしたけど、つぼみが固そうな枝や、ふくらんでる木もあったりして一斉に咲いたらきれいだろうな~と思いました。

来週くらいに行ったら満開でしょうね。きっと。
返信する

post a comment

Recent Entries | daybook