考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

ビリボー

2006-08-11 22:41:17 | 徒然なるままに

ご存知ですか?「ビリボー」って?

ボウリングとビリヤードを組み合わせた遊びです。
つまりビリヤードの玉をキューを使って打ち、小型のボウリングのピンを倒すというもの。スコアなどはボウリングと同じ考えです。
goo辞書にはありませんでしたけど、yahoo!辞書にはありました。
http://dic.yahoo.co.jp/newword?ref=1&pagenum=1&index=2006000415

面白いですね!
ボクはボウリングは好きなんですけど苦手で、メンタル面が重要なスポーツだと実感をすることがほとんどないんですけど、今日ははじめて感じながらやっていました。スコアもボウリングでは見ることのないベスト179!
「どんなもんじゃい!」
なんちゃって。

みなさん、ハローです。ホディです。

今日はその他にも「テーブルサッカーゲーム」(名前は分かりませんけど、クルクル回すやつです)やダーツなど・・・
こういう遊びは楽しいですね。おかげでリフレッシュできました。

でも、体力の限界。
家に帰ってみると、足腰がだるいです。運動とは呼べないくらいの遊びなんですけどね。

今度、誰かいっしょにやりましょう!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大企業病を予防せよ? | トップ | おぼんこぼん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろそうですね、 (ks+)
2006-08-12 11:24:59
ビリボー、知りませんでした。おもしろそうですね。やってみたいです。

こういうゲームって燃えますよね。

エアホッケーとか。サッカーとかバスケットボールとか・・。

ムキになって戦って、決まって次の日に変なとこの筋肉が痛くなります。

返信する
re:おもしろそうですね (hoddy)
2006-08-12 22:26:43
ks+さん、コメントありがとうございます。



なかなかいけますよ!

ホント、熱くなります。

そして、やはり変なところが痛くなりますね。ボクは肩にきました。肩に変な力が入っているんでしょうね。



返信する
お久しぶりです! (shiba)
2006-08-12 23:45:53
こんばんは。いつも記事は読ませていただいてたのですが、コメントはすっかりご無沙汰してしまって。



ビリボー、初めて知りました。面白そうですね。そういえばああいうゲーム系からもすっかり足が遠のいちゃいました。今度行ってみようかなあ。



ところで甲子園の真っ最中。今日の早実-大阪桐蔭、斎藤対中田の勝負は見応えありましたね。
返信する
re:お久しぶりです (hoddy)
2006-08-13 11:31:08
shibaさん、コメントありがとうございます。



こちらもいつも読ませていただいていますけど、お互いコメントがご無沙汰でしたね。。。

ビリボー、なかなかですよ!お薦めです。



高校野球はいいですね。盛り上がっていますね。

早実-大阪桐蔭はスポーツニュースで見ただけですけど、全打席を放送してくれていました。結果は斎藤投手の勝ちでしたけど、いい勝負でしたね。

こういう試合がプロでも見れるといいですよね。



返信する

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事