考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

仙台・盛岡出張

2005-09-02 16:33:54 | 徒然なるままに
出張帰りの新幹線より。

二階建新幹線、MAXやまびこ号に乗っています。
せっかくなので二階の窓側でと思ったら、指定席は取れませんでした。

でも、自由席はガラガラ・・・結果的に希望通り二階の窓側の席に座れました。

指定席のほうが安心だから、みなさん指定されているんでしょうか?途中駅で乗る人とかは指定席のほうが安心ですからね。
それとも、“のぞみ”などの影響で指定が当たり前になっているんですかね?

こういうことも多いんだとしますと、自由席のほうがお得感がありますね。もしかして、“常識”ですか?


東北の田園風景と町並みを眺めつつ現実の世界に戻ろうとしています。

牛タン、おいしかったですヨ。
ホディでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覚悟と備え | トップ | 仙台・盛岡出張(2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仙台ならば・・・ (godai)
2005-09-02 22:02:38
お土産は、「萩の月」を必ず買って帰ります。

似たようなお菓子は、いろいろありますが、中でも一番お気に入りが「萩の月」なんですよね。牛肉も解禁されて、早く、牛タンの町に活気が戻ればいいですよね。
返信する
re:仙台ならば・・・ (hoddy)
2005-09-02 22:46:07
godaiさん、いつもありがとうございます。

ボクも「萩の月」大好きです。

もちろん今日も買って帰りましたヨ。





>牛タンの町に活気

godaiさんのおっしゃる通り、このままでは牛タンの店は有名店だけに淘汰されるかもしれませんね~



でも、全体的にあくまでも個人的な印象ですが、楽天イーグルス効果もあるんでしょうか?、ボクは仙台は活気を感じました。

どうなんでしょう?
返信する

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事