考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

歴史の重み

2005-11-24 23:59:04 | 徒然なるままに

今日は何となく月曜日の気がして・・・
だからといって日常には何も変化はありませんけど。

みなさん、ハローです。ホディです。

最近は外出の時間が長くて、気が紛れると言いますか、新しい土地や空気を味わっています。今日は疲れのせいか?移動の時間はつい居眠りをしてしまいました。
気を紛らし過ぎでしょうかね。

さて、今日はお世話になった前の会社の上司の昇進祝いでした。すでに退職したボクまで誘っていただけるのは有難いことです。
今日の会も長年続いている伝統?のある会だとか。そう言う意味では見事にご定年まで勤め上げられた大先輩方も大勢来られていました。なかなかそのような大先輩の話を聞く機会は少ないもので、いつもとても貴重な時間となります。
いつかはボクも「大先輩」となって、「かわいい後輩」に話が出来るのか???現在は想像できませんね~

ちなみに写真は昨日の早朝に撮った北海道庁です。
レンガ造りの建物と周囲の庭がとても歴史の重みを感じさせてくれました。周囲は高層ビルが立つ中で、道庁や時計台などが残っているのは素晴らしいことですよね。
新しいものを作り続けることも大切ですけど、古いものも大切にする。この繰り返しが文化になるんでしょうか。

大先輩から教わるべきことは、若輩者のボクにはまだまだたくさんあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌経由秩父宮ラグビー場 | トップ | 静岡経由名古屋経由東京ドーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事