考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

静岡経由名古屋経由東京ドーム

2005-11-26 23:58:20 | 徒然なるままに

札幌の次は静岡から名古屋へ。
静岡では移動時間の合間に海が見れました。東京に出て来る前は日常の景色の中にあった海が最近は遠くなっています。久しぶりに海を見たな~と感じました。
ただ、ブログを書きながら、よく考えると・・・札幌に行く前にベイブリッジを通り過ぎるバスの中から海は見ていたな・・・しかも飛行機の窓からも海を見ていたな・・・と思い出しました。ボクの意識の中で、乗り物の中からの景色は写真やテレビなどの映像と同じように感じていたのかも知れません。
やはり潮の香りと遠くに見える水平線は良いですね。

みなさん、ハローです。ホディです。

静岡と名古屋で仕事をこなし、慌しい一週間が終わりました。そんな山を越えると、もう一息で1年にわたって手掛けてきた仕事も一段落しそうです。

そして今日は東京ドームへ。
ミスチルのコンサートに妻とふたりで。子どもは妻の実家に・・・
♪イノセントワールドの頃から妻とふたりでミスチルはお気に入りです。
今日も良かったですよ。

・・・いろいろ書きたいところですけど・・・
疲れたので、今日は早めに寝ることにします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史の重み | トップ | 大勢の人と一体感 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トム)
2005-11-27 00:43:23
ドームの写真、いいですね!



では、明日。。。
返信する
(^v^) (hoddy)
2005-11-27 11:20:09
トムさん、コメントありがとうございます。



東京ドーム、外も綺麗でしたけど、中はもっと良かったですよ。ミスチルは光の使い方が上手いと思いました。

返信する
 (ks+)
2005-11-28 00:12:36
こんばんは。

静岡の大きな河と海の近くで育った私も海が大好きです。

昼間の海もいいんですが、静かな夜の海を見るのが好きでした。

夜の海岸に行って、波の音を聞きながら月明かりに光る海とそのうえに光る星をよく見に行ったものです。

こんど帰省したらまた行って見ようと思いました。夜の海。
返信する
re:海 (hoddy)
2005-11-28 10:22:04
ks+さん、コメントありがとうございます。



ks+さんは静岡の出身だったんですか。少ししか滞在時間がありませんでしたけど、良い街ですね。

話は変わりますけど、ks+さんのブログで紹介されていた静岡のチーズケーキ、美味しそうですね。今度、取り寄せしてみます。



>波の音を聞きながら月明かりに光る海とそのうえに光る星

思わずイメージしてしまいました。夜の海もいいですネ~。

ボクも帰省したくなりました。

返信する

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事