考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

メリークリスマス

2007-12-25 22:31:01 | 徒然なるままに

うちの子どもは、まだ?“サンタさん”の存在を信じているようです。

ボクがサンタさんを信じなくなったのはいつごろだったのか?
全く記憶にありません。
もしかしたら、ウルトラマンや仮面ライダーのように最初から違う世界の存在だったのかも知れませんね。

うちの子どもは、クリスマスプレゼントをいつまでサンタさんの贈り物だと信じるのか?

自分へのプレゼントの秘密を知ることはあっても、
サンタさんの存在自体には、夢を見続ける、
そんな育ち方をして欲しいと願う、
そんなクリスマスの夜を迎えています。

みなさん、メリークリスマスです。ホディです。

気がつけば、年賀状の季節。
元旦に届くには今日までに出してくれ、と郵便局ではアナウンスしていますよね。
でもボクは、これから。
しかも、風邪気味・・・
なかなか年賀状に手が伸びません。

と、毎年毎年、同じことの繰り返しのような気がしますが、
気のせいではないですね。
昨年:http://blog.goo.ne.jp/hoddy/e/b790596d1fb0e31ef016df0fe91ac8a9
一昨年:http://blog.goo.ne.jp/hoddy/e/a474c270a43e05facc2c6fc85a980021

・・・とにかく、今日は10枚だけでも(苦笑)

何事も、まずは最初の一歩からですよね。

ということで、がんばります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち着かない | トップ | 年の暮れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス (ks+)
2007-12-26 01:58:55
クリスマスが過ぎると急に慌しくなって、正月まっしぐらなんですよね。
そんな中で年賀状を仕上げるのは至難の業です。。
ボクも今年はまだ手をつけてません。早くしないと。。。
風邪、お大事に。
返信する
re:メリークリスマス (hoddy)
2007-12-27 22:15:44
ks+さん、コメントありがとうございます。

年賀状・・・
とりあえず手をつけましたが、今日もこうしてPCへ、、、
現実逃避ですかね(笑)。
がんばります。

返信する

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事