考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

手につかないクリスマス

2005-12-26 00:33:33 | 徒然なるままに

今日も快晴の一日でしたね。
ホワイトクリスマスとはなりませんでしたけど、気持ちの良い青空の下でのクリスマスもやはり良いですね。

と言っても、ボクの場合は家族サービスのクリスマスではなく、例によってラグビー日曜。
家族を残して、朝から秩父宮へ。
目当ては、今年二度目の早慶戦。結果は早稲田の勝利でした。
試合の内容的には、慶応のプレッシャーに焦ったのか?早稲田の選手がポロポロとボールが手につかない・・・試合後の早稲田の選手の表情が試合内容を表していたような気がします。
前の会社の先輩といっしょに観ましたけど、ラグビー経験者で、しかもボクよりもよく観戦されるので試合の流れや選手の動きなどボクの気づかない観方がとても勉強になります。
多分、端からボクらをご覧になると、ふたりでブツブツと視線はグラウンドで話している光景はきっと不思議でしょうね~

みなさん、メリークリスマスです。ホディです。

年賀状も書かないまま、いよいよクリスマスが過ぎようとしています。
いつもそうなんですよね。
締め切り間際のつらい追い込み。
分かっちゃいるけど、変えられない。

今日も、昼間は青空の下でスッキリ・・・ともいかず、思ったよりもストレスのたまる試合に少しスッキリ、少しイライラ。
夜は、目はテレビ、手は郵便物、耳は子ども、頭はモヤモヤ。


テレビでは、全日本フィギュアスケート。
すごくレベルの高い争い。感動の連続でした。
結果的にトリノへの切符を手にできた選手、惜しくも逃した選手、年齢制限で手が届かなかった選手。
みなさん、素晴らしかったと思います。
オリンピックに出れる選手は、こういういろいろな人の思いをいっしょに抱えて出場するわけですよね。がんばって欲しいです。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051225&a=20051225-00000035-mai-spo

女子は荒川静香(23)=プリンスホテル、村主章枝(すぐりふみえ)(24)=avex、安藤美姫(みき)(18)=中京大中京高=の3人に決定。1枠の男子は高橋大輔(19)=関西大、アイスダンスで渡辺心(34)、木戸章之(30)組=新横浜プリンスクラブ=が選ばれた。

そして、さんま&SMAP。
つい見てしまいました。半分見ながら、半分笑って。

☆☆
郵便物からは、転居のハガキや喪中のハガキを探すだけのつもりが、よせば良いのにいろいろ郵便物の整理を始めてしまうヒトの悲しいサガ。
この優先順位を無視した現実逃避・・・
なぜでしょうね?

☆☆☆
朝からサンタクロースのプレゼントに大喜びの子ども。
プリキュアの着せ替え人形を見せたくてたまらない様子。
昼間は妻を手伝ってケーキを作ったりして。
きっとクリスマス気分は細切れにしか味わっていないんでしょうけど、高揚感は続いているんでしょうね。
でも、親父は今日は不思議と一杯いっぱいなんですヨ。ごめんね。

☆☆☆☆
頭は取りとめもなく。
いろいろと。。。
年賀状、会社、フィギュアスケート、ラグビー、銀行、株、保険、プリキュア、シュレッダー、新聞、本、サンタ、さんまさん、SMAP、鉄道事故、ディープインパクト、・・・
すべてが手につかない、落ち着かない。

☆☆☆☆☆
そんなクリスマスも楽しい一日。
重ね重ねメリークリスマス。


 ↑ ランチのお供にホット野菜ジュース。
   味覚オンチと言われそうですけど、ボクは気に入りましたよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省 | トップ | さくら観察記35 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年賀状 (オカダ)
2005-12-26 18:26:54
僕も夕べはさんま&スマップを見ながら年賀状を書きました。男性の好みと女性の好みが微妙に違うところが面白かったですね。
返信する
re:年賀状 (hoddy)
2005-12-26 21:34:53
オカダさん、コメントありがとうございます。



さんま&スマップ、面白かったですね。

ボクは男性の視点で自分ならどうするか考えながら見てましたけど、現実的な空想をするというのも良いですね。

オカダさんのおっしゃるように男性と女性の違いもそうですけど、芸能人と一般人の違い、テレビの中とテレビの前の違い、微妙にいろいろ好みやその表現が変わるんでしょうね。

でも、ボクは批評はされたくないですけど。



年賀状、ボクは今日がんばりますよ。。。(宣言)





返信する

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事