考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

とりとめもなく・・・

2010-06-05 20:56:49 | 徒然なるままに

大阪への日帰り出張で始まった一週間・・・
新幹線で口を開けて寝ていたのが原因ではないと思いますが(笑)
出張の翌日の夕方から喉と鼻をやられ、熱っぽい感じ、
風邪を引いてしまったようでした。
仕事がちょうど休めない(自分で思い込んでいるだけ?)時期だったので、
風邪薬でごまかしながらの一週間でした。
・・・ようやく回復した感じ。

具合が悪くなったといえば、今週はやっぱり鳩山首相の退陣でしょうか。
退くのも勇気のいることですし、退くことで得るものも多い(国も、党も、ご自身も)だろうとは、
頭では理解できますが、どうしても不満が残ります。
ボロボロになるまで続けることで、本当の「友愛」が見えてきたはず。。。(?)

辞めることでしか、責任を表現できないのか・・・
未来に向かってのメッセージとして、これで良いのかな???

これで、本当に小鳩体制の終焉となれば、それはそれで価値のあるものかも知れませんが。

そして、いよいよ一週間後に迫ったサッカーのワールドカップ。
日本代表もいまいちですよね~
開幕前にピークを迎えるのもどうかと思っていましたが、
チームとしてどうなんですかね。。。
期待するほうが悪いのか?
本田△の言動と、中村俊輔の出来映えが相変わらず中心の報道だと思いますが、
個人的には中沢が気になりますね。日本人FW相手なら別ですが、スピード的にちょっと厳しくないですか。
それでも、奇跡?を信じて、テレビに向かいますけどね!
ガンバレ、日本代表!!!

明日は早起き・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過労の責任 | トップ | 育休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事