考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

近況

2011-10-19 22:30:31 | 徒然なるままに

しばらく、本当に余裕のない日々を過ごしていました。

過去形ではなく、もう少し続くかもしれませんけど(笑)。

仕事もそこそこ忙しい感じだったというのもありますが、仕事以外の方がいろいろあったというところでしょうか。

 

先週の土曜日は、大学時代のサークルの仲間と久しぶりの飲み会。20年ぶりの再会もあったりして。とても良い時間を過ごせました。

あとは、悪いこと?もありました。

iPhone4sの発売が話題になっていましたが、その発売にあわせて、持っているiPhoneやiPadがバージョンアップできるんですよね。

何があったかと言いますと、Windowsのパソコンのハードディスク(正確に言うとCドライブ)が満杯になったこともあり、セカンドPCとしてMacパソコンを購入していたのですが、そのMacでiPadをバージョンアップしたらバックアップがなく、アプリがほとんど消えてしまったという事態・・・

バックアップを残していたWindowsのパソコンで復旧しようとしても、Cドライブが満杯のため、iTunesのバージョンアップができずに、立ち往生という状況でした。

先日、CドライブとDドライブのパーティションを変更して、Cドライブを拡張するソフトを購入して、実行できたので、ようやくiTunesのバージョンアップも完了。

ようやく、環境が整ったので、ちょうど、今、iPadを復旧している最中でした。

何とか無事に復旧できると良いのですが。自業自得ですが、はまってしまっていました。。。

 

ニュースでは、今日、触れておくべきは、やっぱり野球ですかね。

セリーグのペナントレースはドラゴンズが見事に逆転優勝。終盤の強さはさすがでした。相変わらずの、いやらしい強さでした。素晴らしい。

ジャイアンツファンの私としては、ペナントレースは残念でしたが、クライマックスシリーズでの勝利、日本一への道を期待しながら、もう少し楽しめることは喜ぶべきでしょう。

 

元カープの達川光男さんが、とても良い記事を書かれていましたので、紹介しておきますね。

2011.10.18(火) 落合中日 素晴らしき優勝

http://wwwz.tss-tv.co.jp/tatsukawa_blog/20111018_1

落合監督の勇退はジャイアンツファンとしては、正直、ホッとしているんですが、野球ファンとしては少し寂しいな。DeNAベイスターズ?はちょっと勘弁ですが、古巣マリーンズ、もしくはライオンズあたりで、まだまだプロ野球を盛り上げてほしいです。

 

さて、さて、少しずつ、日常に戻っていけるでしょうか・・・

今後ともよろしくお願いします。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティア活動に参加して... | トップ | ドラフトの日にいつも思うこと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです。 (way)
2011-10-19 23:42:01
こんばんは。
まずは、ドラゴンズの優勝、お祝いしておきましょう…(T_T)/

CSでの、3位からの日本一を達成するための。。。劇的な優勝を飾るための序章としておきます。笑

Cドライブを圧迫してしまったのは厳しかったですね(^^;)
ただ、今のPCは、ほんと余裕ありますよね。笑

少し前までは、Cドライブに切れる容量が2GBとか、そんなPCざらでした。笑

ユーザーに、キレられたもんです・・・(T_T)

ラグビーも野球も楽しむ、システム部員のwayでした!
m(_ _)m
返信する
お久しぶりです (hoddy)
2011-10-23 22:09:48
wayさん、コメントありがとうございます。

野球では同じジャイアンツファンでしたか。
ドラゴンズにはリーグ優勝したにも関わらず日本シリーズ出場を阻まれるという、一度、悔しい思いをさせられていますので、落合監督の勇退前に恩返しをしたいですね!

それにしても、PC・・・
かなり余裕があるはずだったのですが、いつの間にかCドライブだけ圧迫されてきていたんですよね。
気になりつつも、結局は満杯にするまで対策をしなかったら、こんなことになりました。
けれども、Cドライブの拡張(Dドライブからの移管?)にも、iPadの復旧にも成功できたので、まぁ良い勉強だったということで(笑)。

今日はラグビーは悔しい思いをしてしまいました。。。
いよいよ本格的なラグビーシーズンですが・・・
これから、どうなりますか。

返信する
お疲れ様です (way)
2011-10-25 00:04:03
コメントのお返し、ありがとうございます。

落合監督の「オレ流」には、賛否両論ありますが、我らがGIANTSとしては、やはりきっちり恩返し!期待して見守りましょう。

Cドライブ、デフォルトのままの設定だと、メールやら各種アプリケーションやらで、いつの間にか圧迫されるんですよね(^^;)

昨日は、秩父宮で帝京vs成蹊、明治vs日体を観戦したあと、HUBでW杯の決勝を観てきました。

筑波、今年は慶應にも勝ったし、明治とも1トライ1ゴール圏内。よく仕上がっているようです。
国立での全勝対決は今年もお預けですが。。。

特別な試合であることに変わりはないです☆
国立には、行きますか??
返信する
re:お疲れ様です (hoddy)
2011-10-27 22:49:43
wayさん、コメントありがとうございます。

ラグビー、早明戦・・・
全勝対決はなりませんでしたが、もちろん、国立には駆けつけます!!!
下馬評ではきっと劣勢でしょうが、この勝負だけはラグビーらしからぬ、下駄を履くまで分からない(笑)。

楽しみですね~

返信する

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事