考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

休みボケ?

2008-05-08 08:49:36 | プロ野球

ゴールデンウィークも、駆け足のように終わり、
早速、昨日から電車にも日常生活が戻ってきていますね。

休みボケか?
忙しい朝に更新しようと思ったブログを完成間際に、不本意にも消してしまいました。
仕事同様、なかなか本調子とはいきませんね~

さて、今日はジャイアンツの話でも。

昨日は試合結果が気になって、ケータイで試合をチェックしていたんですが、
偶然にも、昨日から日テレでは「ワンセグナイター」を始めたようで、試合終了まで観れたんですよね。
わざわざケータイで見る番組は、ボクにはスポーツ中継くらいしかないので、
とても良い取り組みだな、と思いました。
ワンセグでスポーツ専門チャンネル、いけませんかね?

それにしても、ジャイアンツ、弱いですね。。。

スポーツ報知では、桑田真澄さんがコラムを書きはじめられたようです。
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20080507-OHT1T00221.htm

そこでは、記者席から見えた「マウンドの孤独」について書かれていましたけど、
ボクには、要所要所でミスをしてしまう選手の孤独、
そして、そのミスを消化しきれない指揮官の孤独、
を何となく、開幕から悪循環となっているジャイアンツに感じています。

桑田さんの言葉を残しておきましょう。

野球は一人でするスポーツじゃない。また、失敗をするスポーツであるからこそ、みんなで助け合って戦うものだ。できることは何でも、する。それで負けたら、しようがない。結果へ至るプロセス、最善を尽くす姿勢を見せよう。

がんばれ、ジャイアンツ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW | トップ | 議論の細分化 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれほど興味のあった (moto金田浩)
2008-05-10 22:53:31
野球ですが、今年は、どういう訳か、興味が

薄くなりました。多分、歳のせいでしょう。(笑)

私は、熱狂的な、阪神ファンですが、一位に

なっているなぁー程度。巨人は今年悪いのですか

程度です。すみません。
返信する
re:あれほど興味のあった (hoddy)
2008-05-12 07:54:43
moto金田浩さん、コメントありがとうございます。

熱狂的な阪神ファンでしたか。
興味が薄いのは、近年の安定的な強さからではないでしょうか(笑)。
やはり、タイガースには、好不調の波が似合います、
なんて怒られますね。

今年のジャイアンツは、中心選手が軒並みケガや不調で離脱していまして・・・
開幕して1か月、ようやく、
さぁ、これから!という感じになりましたけど、
どうでしょう?

時には、野球話にもお付き合いください。

返信する

コメントを投稿

プロ野球」カテゴリの最新記事