(=^・^=)私と暮らした猫たち

ー失敗を重ねて7匹めー

夕涼み

2022年07月01日 | 日記

ご訪問ありがとうございます。

 

『夕涼み』なんて、もう昭和の遺物ですかね?

浴衣着て団扇持って・・なんて優雅なものじゃなくて、

ステテコのお父さんやムームー姿のお母さんたちが普通にたむろしてた夏の夕方。

打ち水とかしてね。

スイカはタライの水で冷やしてた。

いや、それは夏休みのおばあちゃんの家だったかな。

晩御飯の後の夕涼みはスイカじゃないよね。

そういえば、梅雨が明けてもセミが鳴かないねぇ。

ネコさん、涼んでます。

ニンゲンは今時夕涼み~なんてしてたら熱中症になるな。

家の中で死んじゃうくらいだもんね・・・。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これはネコの耳ですよ・・・ね? | トップ | 台風が来ておりますが・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事