(=^・^=)私と暮らした猫たち

ー失敗を重ねて7匹めー

ねこ1号、来ました(^^)

2015年11月02日 | 日記

我が家は猫はダメな家だったのですが、妹の粘り勝ちで父の許可がでました(*^^)v

で、やって来た猫1号は黒猫の男の子です。

かわいい子猫です

まだ避妊とか去勢とかあまりしなかった時代、

子供生まれると困るって理由でオスなわけです。

ここから、7号まで私と猫たちの生活が始まるのですが、

いろいろな子がきました。

短いお付き合いの子もいましたけどみんなホントにかわいかった。

 

そして・・・この1号君には、猫飼いの大変さを教わりました・・・

オス猫ですもんね、放し飼いの。

ケンカもしてくるし、スプレーっていうの?あのオシッコぴっぴっってやるの、

所かまわずですよ。 

 

子猫の頃はともかく、大人になってからは隣近所の猫とけんかばっかり。

オス猫は縄張り争いするんですね。

当時、近所には猫のいる家多かったんです。

もちろん、野良もね。

過密地帯だったのかなあ。

基本的に、放し飼いの時代です。

そうしたことに、まだ社会も寛大でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野良猫のいない街? | トップ | 忘れられない事件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事