(=^・^=)私と暮らした猫たち

ー失敗を重ねて7匹めー

忘れられない事件

2015年11月03日 | 日記

ペットに怪我させるなんて、最低ですよね。

私の不注意で、あやうく足1本切断か!って事件がおきました。

ある日、コールタールを踏んだらしく、足、真っ黒で帰ってきたんです。

洗ってもとれません。油ですもんね。

それで、包帯のくつ下履かせて輪ゴムでとめておいたんです。

猫、うるさいから自力で脱いでしまいました。

その際に、前足に1本輪ゴムが残ってしまったんですが・・・、毛に隠れて見えなくて。

前足を片足をあげてヒョコヒョコ歩いて、そのうちぷっくり腫れてきて、

これはおかしいって事でお医者に連れて行ってみたら原因は輪ゴムでした

結果、足が壊死しそうになったんです!!

 

まだ、動物病院が少なかったので、けっこう遠くまで通いました。

1週間くらい、毎日注射して貰ったおかげで、切断はまぬがれましたが、

けっきょく、爪のところは完治しませんでした。

本当にごめんなさい<m(__)m>

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこ1号、来ました(^^) | トップ | オス猫の外泊&家出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事