(=^・^=)私と暮らした猫たち

ー失敗を重ねて7匹めー

コロナは怖いよりやっかいな物だな。

2022年12月17日 | 日記

ご訪問ありがとうございます。

 

知り合いにコロナ感染者が増えてきた・・・と思ってたらダンナも罹ったよ。

どこで感染したかわからない。

熱もない。←これ重要

ねぇ、だったら職場や飲食店に入る前の検温って無駄じゃない?

「ちょっと喉が痛い、風邪ひいたかも」って言うダンナ。

こんな時期に自己判断はいかんそう思ったので、念のため私も仕事を休むから医者に行け、と言って行かせたら・・。

陽性だって。

さあ、ここからが問題で濃厚接触者の私は『無症状』なので医者でPCR検査は受けれないんだって。

保健所に電話したら薬局で検査薬買って自分で調べろってさ。

でも、薬局の薬って抗原検査だからあんまりちゃんと検査できないんじゃ・・・。

保健所の人が言うには・・・

「ウイルス量を調べるのだから無症状だと出にくいって事。PCRほどじゃなくてもまったく無駄じゃない」

ほう・・・。で、私は陰性だった。

感染してるかどうかはともかく、現時点でまき散らす程のウィルスは持ってないって事ね。良かった。

自分が病気になるより人にうつす方が心配だ。

今のコロナは風邪に近いから怖い病気ってほどじゃないけど、得体が知れないも物だし。

 

でも、交通事故で運ばれた人が入院前の検査でコロナ陽性って時々聞くよ。あれはどういう事だ?

全員検査したら・・・案外たくさんでるかもね。

やっかいだ。

別室にダンナを隔離したので居場所をなくしたネコさん。

ばあさんのダウンに丸まってます。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしゃれしたネコさん | トップ | せっかくの引きこもりなんだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事