(=^・^=)私と暮らした猫たち

ー失敗を重ねて7匹めー

クロネコ

2020年11月28日 | 日記

職場近くでクロネコさんに会った。

私が初めて家族に迎え入れたのはクロネコでした。

まだネコは普通に放し飼いで、首輪もしなくて、去勢などしないに時代に仔猫でやって来て・・・。

大人になったら家出して、帰ってきたのは2年後。

欠けた牙やギザギザになった耳から想像すると、かなり過酷な野良生活を送ってたんだと思います。

最後は母に看取られて逝きました。

最初に飼ったのがクロネコだったので、クロネコは好き。

家出していた間が長いから野良猫も好き。

職場近くの草むらにいたネコさん。

堂々とした野良だった駐車場ネコさんを思い出すなあ・・・

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンゲン、慣れるものさ | トップ | ネコは学習する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事