(=^・^=)私と暮らした猫たち

ー失敗を重ねて7匹めー

エイプリルフール

2021年04月01日 | 日記

ご訪問ありがとうございます。

 

きょうはエイプリルフールですね。

気の利いた嘘がつけません・・・。

案外、難しいですよね。

喜ばして「ウソでした」もダメだと思うし、驚かせすぎるのもマズイですし。

私が子供の頃、まだ電話がすべての家にあったわけではなく、

『呼び出し』と言って近所の家が2,3軒分の電話を受けてました。

電話なんて余程の事がなければ架かって来なかったし。

我が家は自営だったので、早いうちに電話があって、エイプリルフールには

「『呼び出し』電話が架かってきたよー」っていたずらしてました。

それで騙された人も怒るわけでもなく笑って、

お茶飲んでくつろいでから帰って行くんです。

のんびりした、いい時代でしたよね。

今なんて、電話は1人一台だよ、すごいね。

 

これは宇宙からきたネコです。

エイプリルフールの事、「4月バカ」って言いませんでした?

私達は言ってたよ。これは本当。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見 | トップ | すっかり寝床になった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事