(=^・^=)私と暮らした猫たち

ー失敗を重ねて7匹めー

頼むから返事をして!

2021年10月02日 | 日記

ご訪問ありがとうございます。

 

朝、ネコさんがちょうど出られるくらい玄関の網戸が開いているのを発見

た、大変だ脱走した

主婦の朝は忙しいです。

忙しいけど、逃げたネコさんの捜索は最優先。

家の中は呼びながら探し回ったけどいない。

大体、裏庭か自転車置き場で見つかります。

そこにいなくても道まで出ちゃう事はめったにありません。

ああ、どこにもいない・・・。

いつに逃げちゃったのかもわかりません。

室内飼いのネコさんは少し遠くまで行っちゃうと帰って来られなくなるって聞いた事あります。

もう会えないんだ・・・。

でも・・もう一度家の中を探そう・・と帰ってみると・・

普通にテレビ台の上に座ってるではないか

家中みんなで呼びながら探し回ってるのになぜ返事をしないの・・・

(ここは盲点だったから見てない。と、言うか隠れてる場所じゃない)

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シッポ触ると嫌がるくせに。 | トップ | 朝晩だけが涼しいね »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むふふ~ (チエちゃん)
2021-10-02 20:23:30
猫 あるあるですね。
必死に探してたら、棚の上に居たとかありますね。
こういう時に限って、鳴かないんですものねぇ。
お外じゃなくて、良かったです。
返信する
Unknown (konyan0504)
2021-10-03 06:50:57
ネコさん見つかってよかったですね。
名前読んだらニャーって返事してくれると助かるんですけどね。
うちの猫も名前読んでも来ることはあっても返事はしないです。
返信する
本当ですよ (たまねぎ)
2021-10-03 12:04:21
チエちゃんこんにちは。
私、居間にも入ったんですよ。
(ネコが座っていたテレビのある部屋)
返事しないどころか気配も消してましたね。(>_<)
見つかったから良しとします。
返信する
Unknown (たまねぎ)
2021-10-03 12:08:01
konyanさんこんにちは。
仔猫の頃は返事はしなくても足元に来たんですけどね。
この頃はまったく無視です。(-_-;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事