(=^・^=)私と暮らした猫たち

ー失敗を重ねて7匹めー

考えてみたら・・・。

2019年07月19日 | 日記

お洋服をクリーニングに出す場合に必要だと思って、コロコロのテープ買ってきたけど、

よく考えたらそんな上等なモノなかったわ。

肉体労働の夫婦にはスーツ着るような場面がないのでした。

さすがにダンナの礼服はクリーニングに出すけど、

私の礼服はセシールで買った家で洗えるってやつだった。

今回着たお下がりのピラピラ、キラキラ達も『おしゃれ着洗い用』の洗剤で手洗いしたよ。

そういえば、洗濯機に『手洗いコース』だってあるよ。

ダンナの礼服洗ってみる…勇気はないなあ。

だってビックラするほど高かった。 その話は→ここ

けれど、クリーニング代もバカにならないのよ。

ダンナは一回着ると必ず汚す。

せめて夏ぐらいは、ウオッシャブルの黒いスラックス買おうかねぇ。

イオンで三千五百円くらいで見たような気がする。

雨続きで和室のカーペットが干せない。

ああ、ネコさん寝てるよ。毛だらけだ。

そうだ、このカーペットコロコロしよう。テープ一本くらい使うね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリーニングとネコの毛 | トップ | 2時間でジュース5杯、飲む... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事