(=^・^=)私と暮らした猫たち

ー失敗を重ねて7匹めー

泣いてもいい日。

2019年04月04日 | 日記

今日は先代ネコの命日です。

初めて自分が看取ったネコ。

リンパ腫で、腸を圧迫されてたので、ゴハンを少しづつしかあげられなかった。

胃は大丈夫なので、ずっとお腹をすかせていたのだろうな。

動物がお腹をすかせているのは、一番かわいそうだ。

だって、『なぜたくさん食べてはいけないのか』なんてわからないんだから。

吐いてもお腹いっぱい食べさせてあげれば良かった。

体力が落ちようが、どうせもうすぐ死んでしまうんだから。

 

あの日、仕事に出かけるダンナは、帰るまで生きていないと、なんとなくわかったそうだ。

見上げた目がね、とても悲しそうだったんだって。

 

お昼過ぎ、ニャーっと叫んで逝きました。

怖かったんだろうな。寂しかったのかな。抱いててやれば良かった。

 

8年前に戻ってやり直したいなあ。

今なら、色々勉強したからもう少し、ましな看病ができると思うんだよ。

⇐先代ネコ

何年たっても、今日だけは、先代ネコのために泣いていい日と決めてあります。

だから、これを泣きながら書いています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほら、やらかした・・・。 | トップ | 288円では買えない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事