酔夢奇行

犬と植物と飲兵衛

こんなんですわ!

2005-06-18 00:21:35 | 飲み食い
せっかくの有給も全くの空回り
やったことと言えば散髪と
『父の日の』プレゼントと
植木鉢を買いに行ったことぐらい
こうなりゃ家に帰って早速1人宴会



余りの無計画で料理本をつまみに水道水割りを
頂いていると、さすがにきついので
ビーフジャーキーでチビチビ。

そうこうしているとチンジャオロースが出来てきました。



ピーマンの苦味が堪らなく旨い!
こういった料理はホントお酒が進んでしまいますね!



そんなこと言ってボトルが空に・・・
買って置いた『技あり一本』に切り替えます。
備長炭仕上げなんて書いてあるけど
他のと余り変わりませんねぇ。



締めに納豆ご飯を
おっと!せっかくだから紫蘇を入れなくちゃ!
って酔っ払いながら真っ暗な庭へ出て
手探りで紫蘇の葉を4枚ブチブチやって入れたら
香りよくとても美味しかった!

しかしその後沢山呑んで翌日は当たり前のように二日酔い
いやむしろ、ほろ酔い気分でした。
二日間まったくのムダ使い


有給休暇のご利用は計画的に




最新の画像もっと見る