三脚マンと弱力女の登山日記

登山が趣味の夫婦です。

今年のお正月。

2011年01月06日 | 
日付 :2010年12月31日~1月3日
















今年もお正月は、両家の実家に帰っておりました。
















これといった事件?(笑)もなく、平凡なお正月でした。













弱力女の実家では、豪華なおせち料理を腹いっぱい!










三脚マンは甥っ子を相手に、オセロで本気を出す。











ボロクソにやっつけてしまい、











「うぇ~ん!!!」









泣かせてしまいました。

(大人げない)













三脚マンの実家では、二人そろって、食べまくりました。













きしめん。

ダシがすごく効いていて美味かったです。












みそかつ。

2度食べました。












初売りでいろいろ購入。

実家の古くなった機器をリニューアル。













「寿がきやラーメン」

弱力女がとても楽しみにしていたようです。

東海地方では知らない人はほとんどいないと思うほど。

メジャーなラーメン屋さんです。

三脚マンにとっては、超懐かしい味で、感動しておりました。























お参りをして、











「ゴーン!」










周りにいる人がびっくりするほどの勢い!

弱力女は加減を知りませんでした(苦笑)















両親とともに、継鹿尾山に登ってきました。












そのあと、「でんがく」の松野屋で、たくさん食べました。












家でういろうを食べて・・・。












おみやげは、みそだれの「つけてみそ、たべてみそ」。

今から、使ってみるのが楽しみです。















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べますね~! (Mukluk)
2011-01-07 21:27:50
いいお正月でしたね!
私たちもがっつり山はあきらめ
のんびりでした。

そして私も小学生の甥っ子相手に
負けられないと、本気オセロ。
ぼろ勝ちしてしまい、大人げなかったと
反省してました。が、三脚マンさんも
でしたか!笑

今年もぜひ避難小屋宴会などしましょう。
返信する
Muklukさん (三脚マン)
2011-01-08 07:06:11
コメントありがとうございます。

これといったこともなく、
両方の両親とお話をして、食べては寝てを繰り返し体重増量!
普通のお正月でした。

>本気
笑。
いけませんね~。
でも勝負の世界は厳しいんだとも教えねばなりません(笑)

>避難小屋宴会
しましょうね!
返信する
Unknown (しょもも)
2011-01-10 07:01:20
弱力女さんも愛知県出身なんですか~。
名古屋グルメ、続々と!ですね。
寿がきやラーメンは北陸にもありますよ♪
返信する
しょももさん (三脚マン)
2011-01-10 23:15:47
コメントありがとうございます。

弱力女は愛知ではないです。
わかりにくくて、申し訳ないです(苦笑)

弱力女の実家に31日と元旦、三脚マンの実家に元旦夜から3日と帰っていました。

>北陸
失礼いたしました。
いろいろなところにあるんですね。
しょももさんも、行かれましたか?
返信する