三脚マンと弱力女の登山日記

登山が趣味の夫婦です。

剣山

2006年11月24日 | 登山
日付 :2006年11月24日(金)
天気 :曇りのち晴れ
コース:見ノ越→剣神社→剣山頂上ヒュッテ→剣山(往復)








11月22日 大峰山 
11月22日 大台ケ原
11月23日 奈良観光









見ノ越の登山駐車場で車中泊。
明るくなって、出発です。






近くに水場。
おいしい水を補給しました。






剣神社への階段。






立派な建物。
朝早かったので、閑散としています。






リフトを使わず、自力で。






ある程度、標高を稼ぐとガスが晴れました。






雲海だ!






頂上ヒュッテ。
そろそろ、小屋閉めの時期だったような・・・。






頂上付近の笹が、まっ白に凍っていました。
不思議な光景で驚きました。






寒い。






日が当たって、みるみる氷が溶けていきました。






次郎。






空が真っ青。






木道が凍っていて、ツルツル。
滑って大変。






頂上ヒュッテでゆっくり休憩しました。






遠くの山。
どこなんでしょう?







剣山。
上の方に小屋が見えています。






帰り道、温泉に立ち寄りました。






木綿麻温泉。
温まりました。







翌日は石鎚山です。








最新の画像もっと見る