三脚マンと弱力女の登山日記

登山が趣味の夫婦です。

白樺荘(赤石温泉)

2009年12月25日 | 温泉
日付 :2009年10月12日(月)















さわら島からの帰り道。
いつも寄っていく温泉が、赤石温泉「白樺荘」だ。















行ってみて知ったのだが、今年から場所が少し変わって、リニューアルオープンしていた。

















看板もまだ、新しい。












露天風呂。
山を眺めながら入るのは、なんともぜいたくだ~。












風呂上りにビ~ルなど・・・。
最高だろうに(苦笑)
(呑んでませんよ!)












洗い場も最新の設備。












ゆっくりしすぎて、待たせた。
ごめんチャイ。










個人的には、以前までの趣のある「白樺温泉」の方が好きだったが、
新しくなった温泉も、広くなって気持ちの良いお湯だった。

















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( カモシカ)
2009-12-25 22:34:40
ずいぶん雰囲気が変わってしまいましたね!
泉質がいいので、できれば露天はもっと自然に溶け込むナチュラルな造りだと言う事なしですね。
来年は是非訪れようと思います。
返信する
カモシカさん (三脚マン)
2009-12-26 07:31:29
コメントありがとうございます。

そうなんです。
雰囲気が変わってしまいました。
まさにおっしゃるとおり、以前の素朴な温泉を知っているばかりに・・・。
近代的になり過ぎてました。

カモシカさんも是非!
返信する
疑問 (ちゅう)
2009-12-27 08:45:46
ねっ・・・・

お風呂にカメラを、持って入って、怪しく思われないの????


ふと、思ったもので!
返信する
ちゅうさん (三脚マン)
2009-12-30 23:26:52
コメントありがとうございます。

一応、大きく写りそうな時は、
「写しても良いですか?」と声をかけています。

独りで三脚をセットして、ドボンと入り、パチリ!
まあ、怪しい行動ですよね(苦笑)

返信する