三脚マンと弱力女の登山日記

登山が趣味の夫婦です。

石割山といろいろ行ってきました!

2011年01月30日 | 

 日付 :2011年1月29日(土)

天気 :曇り時々晴れ

コース:石割山→山中湖→魚啓→御殿場プレミアムアウトレット→本丸亭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 石割山は、二十曲峠の登山口から50分(昭文社)の短い登り道。

弱力女はなぜかスコップを持参。

気合いが普段とは違っていました。

 

 

 

 

  

「あれ?標柱がないんですけど?」 

目印がなく、途方に暮れる弱力女。

目的は果たせたのか?

 

 

 

 

 

 

 

時間が早かったので、大平山まで行こうか検討を。

「でも寒いから・・・」

という結論に至りまして、下山することにしました(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 新しい靴「ピッツブイン」の靴ならしも兼ねていました。

アタリもなく、快適でありました。

なんとなくですが、暖かかったような気もします。

 

 

 

 

 

 

 

山中湖で時間つぶし。

ハクチョウに癒されました。

 

 

 

 

 

  

 開店は11時。

ボリュームのお店「魚啓」に行って、お腹一杯食らいました。

懲りないです(涙)

 

 

 

 

 

 

  

 御殿場プレミアムアウトレットで、たくさんお買い物をしました。

 

 

 

 

 

31日まで、大セールをしています。

 

 

 

  

 

 今日の買い物の中で、三脚マンはこれが一番満足したようです。

 

 

 

 

 

 

帰り道、 厚木の「本丸亭」に行ってきました。

 「禁止令」発令中のはずでしたが・・・?

 

 

 

 

 

 

詳細レポはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三脚マン隊らしいなぁ・・・・と (sanae)
2011-01-30 15:12:29
トシちゃんが言ってました( ^^) _U~~

目的は首尾よく果たせましたか?(^^ゞ
トシちゃんが「そういえば・・・最近主水さんが頼まれておいてきたとあったなぁ・・・」と思いだす始末!老化が進んでいるようです^_^;
ワタクシ最近マゴタンに時間とられてなかなかチェックができず見落としてました(-_-;)
私たちはダイヤ主水、もといダイヤモンド目的でしたから時間調整のために金時山を先に登ってました。もしかしてこちらにも目的のものが?(^^ゞ

もしも大平山まで行かれていたらバッタリ出来たかも?でも降雪状態から相当朝早かったですか?
私たちが行った時はすっかり融けてました。
掘った跡が見当たらなかったけどなぁ~(^^ゞ

アウトレットの側も通ったけど寄らなかったし・・・

バッタリ出来ず残念でした。
久々会いたかったです~♪
返信する
sanaeさん (三脚マン)
2011-01-30 20:20:09
コメントありがとうございます。

果たせましたよ!
そう、「トシちゃんたちも探しに来るかなぁ~。」っと、噂してたんですよ。

金時山には今のところないと思うのですが、私たちも御殿場方面に戻る予定だったので、
「金時山辺りでも・・・」と少し思いましたよ。

朝はそれなりに早かったです。
大平山も行ってみたかったんですが、朝は意外に寒くてやめてしまいました。

バッタリは残念でしたね。
またどこかでバッタリできるのを、弱力女ともども楽しみにしています。

返信する