さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

 ここ掘れ わんわん (;´Д`)ハァハァ

2011年01月27日 | 魅惑の山登りの話。

 それは 昨年のこと。

 12月12日ごろだったと思う。

 主水さんが 石ころを 持って 多忙なさるやに代わって

 おつかいを してくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 石ころは ↑ だったのだが

 うっかり 写真を撮らずに手渡してしまったがゆえに

 てかって  見えない 主水さんの写真技術によりまして 

 どんな石ころなのか 分かりにくいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

     場所は ここだそうで (;´Д`)ハァハァ

     棒倒しのように

     周りの土を どんどん 掘り起こして

     棒が倒れないうちに 見つけられたら 

     あなたが 勝者 です。 ??????

     ただし、人気の山なので

     尋常な時間帯に 「 ここ掘れ わんわん  」 していると

     確実に 顰蹙を買うことに  なります。

     お勧めは 深夜 早朝 人気のなくなった夕方 あたりですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  運がよければ こんな 富士さんが 見られるかもしれませんが

 運が悪ければ 棒を倒して 袋叩きに会うかもしれません 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それでは 皆様の幸運をお祈りいたしまして

 グッドラック 

 正月にだすべきな 一富士を 今頃 ・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 行こうと思われた方は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

     こんなところを通るので

     ダイエットが 必至です。 ( #・∀・)

 

 

 

 追伸 : さるやは現在 父のたくさん見つかった ヤマイ に 東奔西走中です。

       たいしたことは ないと 地元の総合病院で見てもらっておりましたが

       検査に費やした一ヶ月弱。

       検査結果は 「 当病院では お手上げです 」 

       手術してもらおうと思っての 最終検査。

       最後のヤマイは 心の臓 

           今にも止まりそうだと言ったその医者が書いてくれる紹介状は

      2~3週間掛かります   だとよ。

      馬鹿言っちゃ困ります。

      すぐにも止まりそうなのに 2~3週間 のんびり あんた

      自分の親でも 待てますか?

  

      ということで

      さるやのディベート力で

      一日で頂くことに 致しました。

 

 

 

 ・・・・ 私は 今 流行の モンスター なのかもしれない ・・・ 

 

                 別に いいけどね ・・・

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今の仕事に就いて・・・。 (河童)
2011-01-29 02:48:48
病院はしっかり選ばないと

命に関わると実感しています。
返信する
河童さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2011-01-29 08:28:09
八十過ぎて、後、十五年は生きたいという父のために、東奔西走しています。
(汗)
医学、医療は、まだまだ発展の余地があり、高度な技術がどの医者でも行える環境整備が必要です。
そして、結局は、医者の人間性。
テストだけ出来てもねぇ。
返信する
早速 (三脚マン)
2011-01-30 09:55:59
いひひ、行ってきましたよ。
んも~。
大変でした。


お父さま、はやく回復されることを祈ってます。


返信する
三脚マンさま、コメントありがとうございますです。 (さるや)
2011-01-30 17:25:42
早速、掘り返されましたか。全く主水さんのお使いは、どこに置いたのかさっぱり分からない(;_;)/~~~子供の使い。
だって、目標物は何にも無いんだよ( ̄0 ̄)/と、自慢気ですが、多忙な妻を気遣って、今日もお使いに行ってます。(-゜3゜)ノ
ミッションは完了しました!と、メールが入りましたので、また、三脚マンさまのような犠牲者が、箱根の辺りに現れることになりそうです。
さるやが回収に行こうかな。(_´Д`)ノ~~みなさんに悪いから…。
レポ恐る恐る楽しみにしています。
返信する
今度は箱根でっか? (三脚マン)
2011-01-30 19:22:13
なんと?
箱根ですか?
また、射程圏ではないですか!

レポとても楽しみにしています。


雪山にも行きたい私ですが、
箱根となると違った意味(温泉観光等)で、弱力女が行きたがる可能性が高いです(苦笑)

山へのきっかけを作ってくれたさるやさん、お使いの主水さんにとても感謝してます。
返信する
あ~ン (トシちゃん)
2011-01-30 23:01:35
昨日は金時山と石割山に行ったのに~!
金時山に行かなければ三脚マンさん夫婦にバッタリ&争奪戦が
山頂で勃発したのに・・・
向こうはスコップで応戦かよ~、じゃあこっちはピカピカ光線攻撃だ!
主水さんはどっちの応援だ~?
当然 ピカピカ光線を応援するよね!

箱根ですか~ (悩む!)
返信する
三脚マンさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2011-02-01 16:06:47
射程でしたら、どうぞ!打ってくださいv(。・ω・。)ィェィ♪ばきゅーん!
でも、指先のお怪我にはお気をつけてくださいね。
「ぐきっとなった・・」ようで、申し訳ないでした。
どうやら、主水さんのネームは「お使い主水さん」となりそうですね~。
本人は、記事になるととても恥ずかしいと言ってますが、それも快感?
箱根には、「カメラと石持って行こうか?あんた、なかなかいけないだろうし」と、積極的にお使いしてくれましたので、レポ書かねばね・・・。
弱力さまの白魚のようなお指、大丈夫でしたか?
ごめんなさいね。
主水が変なとこに置いちゃって・・。
でも、よく発見できましたね。
すごい!
返信する
トシちゃん、コメントありがとうございます。 (さるや)
2011-02-01 16:13:31
ぴっかぴか光線注意報は、我が家にも随分以前から発令されております。
25歳くらいからだそうですよ。
もちろんダッグ組むなら、ぴかぴっか組。
若い芽は、早いうちに潰しておきましょう。
ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
それとも、ぴかぴっかウイルスを、三脚マンさまに植え付ける作戦の方が、恐いか?!
だんだん効いてくるSFのような恐怖。
映画「ジョーズ」の音楽と共に。
今週末は、「父がヤマイでも、平常心」を合言葉に、山へ行きたいと思っております。
箱根でなくても、チャンス到来!
って・・・どこへ行けばいいかなぁ~?
返信する
子供の使いにもならない・・ (sanae)
2011-02-01 17:17:12
もうピッカピカですから仕方ないですが、
せっかくのチャンスを・・・
残念でした。
まぁここは熱意のお二人に(^_-)-☆
お父様大変なご様子ですが
お疲れになりませんように。
で、箱根でっか!?・・アララ^^;
返信する
sanaeさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2011-02-01 18:07:28
未だにレポに取り掛かれずにおりますが・・・箱根です。ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
カメラを持っていくという主水さんに、ふたっつ石ころくっつけてあげました。それがまた、分かりにくいようなところもありで、まあ~ねぇ~。
さるやもお二人のように、あんな姿で富士に暮れる夕日を見たいものです。どなたがお撮りになったものでしょうか?セルフでしょうか?
素敵なこころに沁みる後姿です。
父も、母が居れば、少しはよかったのでしょうけれど、上手くいきません。
不肖の娘では、役に立つかどうか?
平常心で望みたいと思ってはおりますが・・。しかし、いろいろ心乱れちゃっております。
いつかは来るべきものが、自然に来ただけのことなのですが・・・。
返信する

コメントを投稿