さっそく夜、旦那の夕飯にサザエのつぼ焼き出してみました。
サザエのニオイがきになるのかれんじろうはワンワン吠えまくり。
サザエを目の前にして「?」ってお顔の犬が(笑)
残念!れんじろうは食べれません。
ご飯たべるの?
ふがふが・・・
なんかいい匂いがするね。
それって「ステーキ」じゃない!?
・・・・・・
もしかして一人で食べるの?
れんにはないの・・・?
飼主)贅沢したら口が腫れるから
ありませんよ。(笑)
コイタロウとさくらちゃんの交配が9月の初旬に無事とりおこなわれ
11月9日に仔犬が3匹(♂2 ♀1)無事産まれました。
(残念ながら1匹の女の子は死産してしまいました(゜-Å) ホロリ )
12月18日
ようやく1ヶ月が過ぎた頃、仔犬を引き取りに行ってきました。
もう少し母犬や兄弟達と一緒に過ごさせてあげたかったのですが、
人間の事情もあり・・・やむなく・・・。
♂2匹は父親似でとてもおっとりした顔をしていました。
足の爪だけが黒いか白いか(ちなみに父親は白爪です♪)
どっちにするか悩みました・・・
判断材料として黒い爪の仔犬はおとなしい(?)らしく
白い爪の仔犬は車の中でわんわん吠えてヤンチャさんだったとか・・・
うるさいのは父親のコイタロウだけで十分だったので(笑)
おとなしいという黒爪の仔犬にしました。
確かに急に環境が変わったというのに全然物怖じしないし
車の中でもまったく吠えもせず静かな子でした。
・・・・・まだこの時は奴の本性がわからなかった・・・
実家に来てまもなく彼は「マメ(マメタロウ・豆太郎)」と呼ばれていました。
そして「ギャン!」となきだした時には一同騒然(笑)
コイタロウに飛び掛る、噛み付く・・・
あげくコイタロウのご飯を盗る!盗る!盗る!
コイタロウはタジタジで人間に助けを求め避難しておりました。
ちびっ子ギャングとはまさに・・・
とにかくギャンギャンなくし、走り回るし・・・
おいおい・・・全然おとなしくないじゃん!
でも元気にスクスク育っていく子犬をみていると
本当に母親のような気分でいっぱいになりました。
まぁ、おとなしくはなくても順応性のある子であってよかったと思います。
ちいちゃいね~本当にラブリーな頃だ。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
お腹がポンポコリンコだわ。
天使のような寝顔だぁ(親ばか、犬バカです)
今では小さな悪魔と実家の姉が呼ぶ事があります(笑)
コイタロウが使っていた安物ベッドをおさがりで使っていました。
ベッドはれんじろうの破壊行動によって無きものにされてしまいましたが
クッションはまだ健在です。
1ヶ月でこんなに体がしっかりして来ました!
実家の玄関先をのぞく後ろ姿がとても愛らしくてねぇ。
「ぼくも行きたいなぁ・・・」
と言わんばかりに外を見つめております。
甘えん坊だから人の方へやってくる。
そしてよじ登ってきます。
人の腹の上や胸の上足の上で気持ち良くなって
そのまま落ち着いてしまいます( ^▽^)
えりさ~ん これなんかテン君のパピーの頃の写真にそっくりじゃないかな?