gooブログを始めて3年目に!

午後から息抜き

今日は午後から半日年休を取得しました。特に用事があるわけではなく、息抜きのためブラブラしたかったからです。

建物を出たら、いつもとは逆方向へ歩き、久々に日髙屋へ入りました。コロナになって初めてです。その店でも注文はタッチパネルになっていました。また、一人用の席は壁に向かっているので飛沫を浴びることもなく安心です。

事前にメニューをチェックしていたので大宮担々麺の大盛を注文。辛さの追加を忘れましたが、そこそこの刺激があり、ほぼ満足。残念だったのが、ゆで方か湯切りが悪かったせいか、麺の一部がダマになっていたことです。

食事が終わったらJRの駅まで歩き、山手線・京浜東北線と乗り継いで蒲田へ。途中の高輪ゲートウェイでは乗っていた車両の乗降客はゼロ。まだ周辺にはオフィスビルしかないので、昼間は利用客がほとんどいないのでしょうか。

駅を出てからは西口の商店街をブラブラと。昔ながらの店が多く、立ち飲み屋では若い女性が楽しそうにしていました。ほかの店でもそこそこの老若男女が出入りをしていました。

次は東急多摩川線から東横線と乗り継いで渋谷へ向かいました。

東横線の渋谷駅が地下になってからはほとんど使用していません。今日で降りたのは3度目ぐらいでしょうか。いつの間にか、新しいビルが2棟できていました。

中高大と10年間乗り降りした渋谷。当時とは風景が全く違います。私にとっては東急文化会館・東急プラザ・東急デパート東横店が渋谷の商業施設です。なんとなく寂しを感じました。

最後にいつも利用しているターミナル駅に行き、書店で立ち読みをしたり家電量販店でプラプラしたりしました。

真夏になると外を歩くのがしんどいので、6月中にもう1度、みんなが仕事をしている最中に息抜きをしたいと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る