gooブログを始めて3年目に!

至福のとき

今夜はこの冬で寒さが一番だった気がします。最寄り駅を降りると冷たい風が向かってきました。老体?にむちうって、いつにもまして早足で帰りました。

その2時間前、終業時刻の数分前の同僚との会話です。

「やっと今週も終わりますね」
「この、金曜日の終業時刻1秒前が、幸せ度が一番かもしれない」
「終業時刻を過ぎたら、月曜の出社までの時間が減っていきますからね」
「個人的には『笑点』が終わったら、超かなしい😢」

夏休みの前とか、旅行の前とか、とにもかくにも楽しいイベント前が至福のときと思います。

・・・という考え方は、心理学的にどういう人間なのか、分類されるなら教えていただければ幸いです。

それではみなさま、よい週末をお過ごしください!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る