香港日本人 バレーボール部

11月1日(日)男女練習試合&四川料理@ワンチャイ

バレーボールをこよなく愛するみなさまこんばんわ

バレーボールも、みんなでの夕飯もダイスキおたかです

私は今日もやっぱり元気ですが、みなさんもバレーの練習を2日間もできてさぞかし、ウッキッキなことでしょう。うふ。でも既に土曜日が待ち遠しいです。

今日は女子、男子の順に練習試合でした
いつもの体育館 12-18 秋晴れ バレー日和

えぇと、言いにくいんですけど、ブログ係のくせして得点をメモることをちゃっかり、きっちり忘れました。みなさんごめんなさい。きっとみなさんの胸の中に各セットのあんなシーン、こんなシーンがはっきりと残ってることでしょう。

女子の方はね 辛うじて、、あとから点数集めつつ
25-14 25-14 25-21 25-23 25-2・・ 思い出せない。。全5セットすべて勝った割には自分たちのミスで苦しいゲームをしていたので全然すっきりいきませんでした。やはり課題は毎度、同じポイント、大きなものであらたに監督からは「よろこび方をマスターして、流れを自分たちで引き寄せる!」とのことでした。負けてる時も、連続ポイントで有利なときにも、いっぺん通りのテンションでゲームをやっているようにしか見えないとのこと。自分動画で録画したゲームを振り返ると、ほとんど自滅ですお見合いやサーブミス、ラストをネットにひっかける。など。
せっかくブロックを決めても、相手が苦し紛れに返してきた真ん中のボールが処理できていない。。もったいないの連続・・・これは見ていて歯がゆい試合ですみんなで動画をみてみると、自分のプレーを客観的に見れていいのかもしれないですねぇ。。そんな時間あるかな まだ間に合うかな。
とにかく残りの練習の時間をみなさんの力をかりながら、全力でたいとおもいます!


今日はGriffinが大会前にあわせられる最後ということでした。北京であおうぞ!大会で合流と言えば、もう一人、ミチもどうやら日本で練習できる場所をみつけたらしい(サスガ)ので、個々がコンディションを整えていれば、大丈夫!がんばろう!エイエイオー! 


女子リーダー、さとさん応援に駆けつけてくださりありがとうございます。それから得点やらセット間のパスやら、たのしかったですさとさんも、そーとー バレー好きですねうふふふふ。いいことだー!!!!


さて お次は男子わかいお兄さんたちのチームで15時になっても4人しかいなくて、大丈夫かしら とそんな感じのスタートでしたがいったん練習がはじまると、スパイク バッカンバッカン、強い 早い 痛いっ(あ、これはボール広いの立場の発言です)。強かったですね。日本男性陣の応援をしつつも、相手チームで何回でも飛びまくるブロッカーや、セッターの後ろに控える2枚のアタッカー陣やら、スーパーレシーブを連発する人やら目に飛び込んできました。でもうちの男子だって負けちゃぁいませんブロックしてブロックされ返されて、エースが打ってきめたりフライングレシーブやらジャンピングサービスエースやら。。。 人数を入れ替えて計5セットやったと思います。(ブログ係り、弱気・・・)

迫力があるので、所狭しとかけまわる男子のゲームに魅入りつつも、女子が散々いわれた 喜び方、尋常じゃなく素晴らしいです!オッオッオー!(イラスト入れちゃうと可愛くなっちゃうけど・・・・)女子も見習って盛り上がっていきましょうね。

お疲れ様でした。途中シャロ兄さんが足をけが!?の場面もありましたが、大事に至らなかったようでよかったです。

【デナー】@Private Kitchen 四川料理  ワンチャイ ビクターさんありがとう  マイケルさんも いつもお気づかいありがとうございます 
 
またしても おいしいぜっ料理長!おかずがとにかくたくさんあって、みんなよく食べよく飲みよく笑いました。そしてよくいじり、いじられました。カライ麺とか、カライ野菜炒めとか、カライ肉炒めとか、カライスープとか・・・もちろん中にはカラクない食べ物もあって、それも美味しくいただきました いつものバレー部の感じです。今日はひとつのテーブルにみんなが座れたので、みんなで同じ話ができてとっても嬉しかったです。
ベニ姫はずっと寝てましたねぇ。動くべにちゃんを見たのは体育館での数分とバスの停留所までだったような。。おねえちゃんのユーリ姫は今日もみなさん一人一人とまんべんなく訪ね歩き、人懐っこさ全開でしたいいですねぇ。

もう、内容が盛りだくさんで書ききれないです ホント。楽しかったー!現場で実際に楽しさを味わった方がよいので、みなさんお時間のゆるす限り今後も一緒にお食事しましょう。大きなテーマは2つでした。では写真とともにお楽しみください! チョリース!
一番最後に【ちょっとしたニュース】もあります

◆大越さん ビフォー、アフター、そしてまたビフォー
もどしちゃった カッチョヨカッタノニ・・・
しずちゃん、さとちゃん、そして仕上げはハリーさん プ、プロですかってほど、ナイスな手さばきでした。みんなの注目を浴びておおごしさん、マンザラじゃないですよね(笑) 似合ってます!





バレーも真剣、いじりも真剣っ! さすがバレー部 熱いねぇ




By the way おおごしさんのマネージャーを名乗るこの二人は解雇した方がいいと思います。挨拶がチョリーッスじゃ 間違いなく仕事もってきませんよ(笑)まぁでもねぇ愛嬌があるからいかんともしがたいですね。




◆おざきさんカップルいじりたおし
マキさん、Welcome to teamです!そのうちバレーやっちゃいましょう。見てるよりやってみると案外たのしいですよ!



ではみなさんの笑顔をお届けします。







パ パンダちゃん 出現・・・ しずちゃんナイスポーズ、逃しません。 いつもカメラは見ています。 ニヤリ


さらなる あんな写真 こんな写真はオタカのFacebookに掲載してあります。
みなさんお友達になってください
それからおおごしさんの写真をご希望される方は、マネージャーのいずれかを通した方が良さそうです。そこんとこ案外厳しいみたいです(笑)


そして確認事項
テレコ
こんな結果がありました・・・・語源はどうやら歌舞伎らしいです。めっちゃ日本です、しかも関西弁らしいですよ。。
1 物事を互い違いにすること。また、食い違いになること。あべこべ。
2 歌舞伎脚本で、二つの異なる筋を一つの脚本にまとめ、一幕おきに交互に展開していくこと。関西弁であったてれこは歌舞伎以外にも芸人の楽屋言葉として全国的に普及。てれこの語源は「人の手(て)を入れて交互(こうご)にする」の略という説が濃厚と言われている。


前広(マエビロ)
副詞:前もって。あらかじめ。
こちらは浄瑠璃が語源とかいう説もあるらしいですが、定かではありません。一般的に人は使っているみたいです!

というわけでした。

みなさんこれからは 毎週の練習 是非とも 前広に集合してみっちり練習しましょう!

そのあと、からい料理の後で甘いものが欲しくなったーということで、10名程度でミルクプリンのおいしいというお店にいって、デザート!でも、サンドイッチ食べてる人、何人もいました。今おなかいっぱい食べてきたってのに。一番乗りでMr.Positiveマンが頼むもんだから、みんなじゃぁおれもおれもってことで、2次会でお酒なしでサンドイッチとミルクプリンってどんな健康的な団体ですかね。 みんなで仲良く1列のテーブルに並んで、いただきましたよ。プリンやらサンドイッチやら、フレンチトーストやら。 自由な人たちで 私は大好きですヨー!このノリが

【ちょっとしたニュース】
このブログを嬉々として書いている途中、ミチとチャットして日曜日の練習試合のことを話しました。彼女も日本でかなり練習できるようですが、みんなとあわせられないのを残念に思っているようです。女子としては一人が複数のポジションに入る可能性があるのでどっちも半端にならないように、きっちり確認しておきましょう!それから喜び方についてですが、みんな真ん中に集合するところまでは自然とできているので、その後の掛声さえ決まれば、いいと思うんです。ミチが今そのセリフを考えてくれているので、来週の練習から早速やっていきましょう!やはりゲーム中はテンション高く、ガンガンいけるように自分たちでムードを盛り上げましょうね。 ミチ まってるよー!   

コメント一覧

アジャ
皆さん~Fight!!
毎週末の練習&練習試合お疲れ様です。
なかなかお手伝いに行かれず申し訳ありません。
皆さまとにかく怪我をせず本番向けて頑張ってくださいね~!
panda.
ほんとだ。。。
初めてです、こんな顔で写されたの…。
いや~、おそろしや~おたか殿。
これからはメイクバッチリ、しわをきゅーっと伸ばしてカメラの前に立つわ!
下からライトも忘れずに…。

土日、皆さんお疲れ様。
残すところ本番まで20日切りましたから。
気合入れていってくださいよ~!!!!!
怪我だけはしないでね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事