香港日本人 バレーボール部

10月31日(土)通常練習

いつもの体育館 17-20すぎ 秋晴れ バレー日和

最近は体育館が冷えます すぐに体が冷えちまいますから、上に着るなり小刻みに動くなりしないといかんですね

アジアカップまでもう少しですからくれぐれも怪我のないようにしたいです。

今日は人数少なめの練習スタートでした。女子で言うと、リーダーのさとさんがいないだけで、いつもよりも声が半分以下だし、なにより勢いがないというか、さとさんのいつもの存在がどれだけ大きいかってことがよぉくわかりました。
さとさん いつもありがとうございます

だから体育館に姿が見えた時は安心しました

女子は2段トス・ネット際トス
オオゴシさんとおそろでシューズを新調した監督によるしごきのツーマン

男子はシート練習

それから男女ともサーブカット
男子サーブ練習で女子6人入ってのサーブカット
女子+αサーブ練習で男子6人入ってのサーブカット
男子アタック練習
女子6人入ってサーブカットからの攻撃+2チャンス続けて

女子ゲーム 
課題:
チャンスを落ち着いて、確実に(オーバーで)セッターに返す
チャンスの開きを早くして、攻撃態勢を整える
アタック以外でラストを返すとき、狙いを決めて返す
セッターはどこにあげているか、声をだす

他にもサーブカットでのお見合いや、バックレシーブの守備範囲など必要確認事項が、たくさんありました。。明日の練習試合も気を抜かずいきますっ!
指示くださったみなさん、アジアカップがあるからといっていつもサポートしてくださる女子チームメンバーのみなさん、ありがとうございます!
今後もゲキを飛ばしてください! 檄でもヤジでも

さて次は男子のゲーム、12人いなかったため、女子からgriffinやあやがスケットで参加しました。毎回思うことですけど、やっぱり男子のゲーム運びは女子とはがらりと代わって、スピードが早いし、ガンガンスパイクが飛びまくる。
拾ってつないでコー女子バレーとはやはり違うもんなんですねぇ。。

男子は声がよく出ていていいですね、ファインプレーの時の声のかけあいだけでもすごく盛り上がって、流れを自分のチームの方に持ってこれていいなと思います。
女子も自分たちで流れを作れるキッカケをもっと増やさなくては!

幸い明日も男女の練習試合ができるとのことなので、みなさんガッツです!!!
沢山食べて沢山眠って万全で練習試合に臨みましょう



【デナー】 おいしい中国料理 百家料理@Lee garden
おいしかったよ料理長、どれもこれも
おおごしさんが一番おいしいと絶賛していた豆腐スープもさることながら、お肉もプルプルだったし、チャーハンもおいしかったし、エビ団子みたいなものも、具だくさんでナイスー!
なんつっても みんなで食卓を囲むこの時間がたまらなく好きなおたかです えへえへ

それではみなさんのナイスショットをどうぞー
まずは 僕たち同級生・新婚さん・Mr.Positive Family





こちらのテーブルは、食べ物が運ばれてくると、しばらく静かになって、ひたすらたべていたような(笑)・・・いーんですっ 腹が減っては戦もできませんから!

仲良しみなさんの笑顔をどうぞー







隣に座ったあやと、しみじみ いじられキャラの自分たちは イジリキャラの存在といっしょになって初めて輝けるんだねぇという会話でいぢりミチのいないさみしさを埋め、今後は二人ともという、ちょっとおかしな方向の目標に向け地味ーに合意したりしてました。



エンモタケナワになったころ、Mr.Positive中村さんより来年1月をもって台湾への赴任が決まったとの発表があり、 サミスィー!!!!
アジアカップが終わってからは、飲めや歌えやの会でみんなをネカサナイゼー!
とのことだそうです。みなさん新たな目標ができました、誠心誠意中村ご一家を送別いたしましょう

ちなみに台湾には日本人バレー会のようなものは、ないようなのですが、それについて「だいじょーぶ つくるから」とさすがMr.Positiveマン、カッチョイイ



フォトグラファーベニの館へようこそ





私は モデルだってやるんです
カメラ目線だけがモデルの仕事じゃないのよ 的なメッセージがこもってます。
その深い思いをみなさん レシーブしてください



さらなる写真は おたかの FACEBOOKにも多数載せています。
ぜひ お友達になってください

あとこれは本人から強い要望があったため載せます。
我らがムードメーカー ヨッシーの しっぶーい 1枚
タイトルは 「ひろうねぇ




それでは みなさん  ナサーイ!

コメント一覧

あや
たかちゃん、楽しいブログをどうもありがとう。
仲良し写真がいっぱいあっていいね♪

みちいないけど、これからはお互いいじることも覚えていこう!
みちこちゃん、会ったときにはおたかと一緒に好きなだけいじっておくれ。

新生活がんばー!

さと
何をおっしゃる!わたしこそ、みんなからいつも元気をもらってるよ~。ほんと気持ちのいい人ばっかりだもんね。
おたかが来てくれるようになって、またさらにチームの雰囲気が良くなったよ。ありがとね!
ところで、イジリーみっちー。
物件探し大変そう。。。
ほんと早く落ち着きたいよね。
バレーするとこ見つけた?!いいじゃん!
でも、こっちでもミッチーの登場待ってるよ!


みち
いいねーこのスピード。伝わって嬉しいです。
そうそう、いじる側も大変なんだから。うんうん。

閑話休題、こちらでも練習できるチームを見つけました。
香港に行ければ一番いいし、まだチャンスを伺ってるんだけど
無理だった場合は日本のチームで毎週頑張っておきます!!
べにまま
はっや~!!!!!
さすが、おたかちゃん!!
ブログのUPがはやい!!
フォトグラファーべに、親ながら感動…。
安くて旨い食事「客家料理!!」万歳!!
練習試合、今回も男女ともに勝ち越しましょ!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事