香港日本人倶楽部 バレーボール部

2023年9月活動状況

9月は台風とか雨すごかったですね。

・9月2日  港湾道体育館   12-14時 

まさかの台風10号で練習中止。あちこちの木が倒れるくらいの大きな台風でした。

・9月9日  九龍公園体育館   15-17時 17人

8日金曜日は大雨で黒雨(大雨警報)に。あちこちで被害が。幸い翌日の土曜日は練習出来ました。人数もたくさんで3チームでゲーム多めで。練習後は新港中心の中華料理屋へ。箸あげ写真にもトライ。もう少しおいしそうに撮れないか挑戦中

・9月10日  港湾道体育館   12-14時 17人

2日の代替えで二日連続にも関わらず沢山の人が参加してくれました。終わってからの食事は少し人数少な目でしたが。。。

・9月16日  赤柱体育館   16-18時 15人

毎月、S田さんの特別アレンジで確保頂いてるスタンレー。練習&食事会の写真撮り忘れました。。。

・9月23日  紅磡市政大廈体育館 16-18時 21人

最近、紅磡近辺の人も増えた&私が予約サイトにアクセスできたので家から一番近いところを確保。3チームでゲーム多めで練習。その後建物内(体育館は4階で、実際には1度1階まで降りてから再度3階に)に移動。ここの海鮮は安くて美味しいと有名。若干キレイさには欠けますが。久しぶりにシャコのフライも頂きました。

・9月30日  港湾道体育館   16-19時 21人

最近、新人さんも増え&定着してくれて人数も多いので久しぶりに3時間練習。予約サイトでは一人2時間までの為、二人がタイミングよく繋がらないと難しいんです。そもそもなかなか繋がらないのですが今後もトライしてみたいと思います。また、今まではボール6個でしたが最近は10個とか12個準備してます。ただ袋が古くよれよれになってたので、日本出張の際買ってきました。3個かなと思ったけどちょうど4個。なかなか高評価でした

11月にはアジアカップもあります、皆さん練習頑張りましょう。

バレーに興味のある方、メールにてご連絡ください。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「通常練習」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事