香港日本人倶楽部 バレーボール部

11月7日(土)通常練習 Asia Cup 前ラスト3!

バレーをこよなく愛するみなさま こんばんわ 

私事ですが、日曜の練習の後、学校にPCを忘れてきてしまい、発見するまで、誰も近寄れないようなブルーなオーラをオフィスにて撒き散らしていた おたかです。そしてPCが手元に戻った今、ありえないくらい元気です うふ。 単純。

  やった やった  やった やった

いつもの体育館 17-2020 秋晴れ バレー日和

Asia Cup前の貴重な貴重な練習ということで、気合入ってました。おっしゃー!

男子も女子も練習開始の人数は心配になるほど少なかったのですが、シート練習、サーブカットあたりになると、わんさか増えてきましたね。
女子は少ない人数スタートでしたが、対人パスの時、かなり声が出てました。1週間ぶりにボールに触る喜びを隠せないみたいな。。。(もうほんと怪しいですけど)いいですね、声って言うのは盛り上がりの大事な大事な要素なんだなと改めて思ったりしていました。

白熱する練習の傍らで、可憐な女性が二人、カメラに向かってはいチーズいくら嫁入り後だからって二人とも、いいですか未来永劫残りますよ、記録に。でもそんな自然と笑かしてくださる存在に助けられます!



対人パスの後、男子はシート練習、女子は半分コートを斜めに広く使い、2段トスの練習、それからシート練習、そしてサーブカット、この日はいつもの2か所に加えて、真中にもう1列、チャンスボールのオーバーカットにもってこいの練習の列もありました。

それから男子のサーブ練習、女子が相手コートに6人入り、カットの練習もするという一石二鳥的な感じの練習です。男子のスパイク練習、続いてネットを下げて女子のサーブ練習、同じく相手コートに男子6人が入り、カットの練習をする・・・
その後女子のスパイク練習、そしてゲーム。

今日はミチに考えてもらってた喜び方を実践するべく、やってみました。得点した時に真中にあつまって、円陣+手を伸ばし「せーの」「よーし」。。でもイマイチ顔が下向くし、まだバラバラだし、声が小さい・・・盛り下がっているような。。。それでもみんなで揃って声出しをする という認識ができました。 久し振りの登場、アキさんにレフトからガッツリ打ち込んでもらいました。ありがとうございます!おうちの解約無事すみましたかー!

男子のゲーム。とにかく声が出ているしやっぱりコートをフルにめいいっぱい使って、思いっきりプレーしているなぁという感想です。おたかとしては、男子のプレーを見せてもらい、ボールに対する執着や、レシーブの丁寧さや、思いっきりプレーするのがどんなに大事なことなのかを改めて感じています。

それから それから 久方ぶりにRINDAご夫妻が登場!ご結婚おめでとうございましたじゅんちゃんのほっそい可憐な足首にはサポーターがはめてありました・・・全治まであと3週間、あせらずじっくり治してね。

【デナー】おいしい中華料理@Causeway Bay ややこしい場所にあるビル 7,8階
店内の写真から、ご想像にお任せします。(なんて。。店名不明ナダケデス)

もうほんと練習後のこの至福の時間をなんて表現したらいいのでしょうか人数が多いので、残念ながら2つに分かれて座りました。それから既にコメントをくださいました、ナカオさんもご登場されて、かなり個性強いキャラクターを発揮していらっしゃいました。こわいから近づくのやめよーって思ってたのに、なぜか即効で天然を看破され(いや、あきさんのイレヂエだな)、かみ合わない会話を楽しませていただきました。

お料理もたっくさんでてきて、お肉の煮込み、セロリとナッツの炒めもの、緑野菜、海老団子(どこで食べてもぷりっぷり!)、あんかけ焼きそば、もうおなかいっぱい食べました。おいしかったー料理長!いい仕事してます!2つ隣に座ったあきさんはおたかときょーちゃんの食べっぷりに、呆れてました。「あんたたち、最初から箸が止まんない・・・」でもね、こっちは忙しいんですよ食べて、お茶飲んで、話聞いて笑って、また食べて、話の相槌もうちたいし、食べたいし。。。

エンモタケナワになりますと、今日はさみしい発表はありませんでしたが、RINDA夫妻からのバリお土産でクッキーをいただき、デザートとしてみんな美味しそうにほうばっていました。  ありがとうございます。

それでは みなさんの至福の笑顔をどぞー!






ほんと みなさん 楽しそうですねー 何がそんなにおもしろくて笑ってるのか、おしえてくださいよー ぶーぶー 

では 幸せのもと とともに引き続きみなさんのsmile~!!食べるが先で、お皿が半分からですが。。






まだまだー ありますよー


今日のベニ画伯画伯はかなり制作に集中していて、絵のコンセプトを時折ベニ語で説明してくださいました



では こっからカップル3連チャン おたかのホッペチューが・・





Wanted



やっぱりwanted


意外にコワイ人ではありませんでした安心!でも席は3つくらい離れたほうが安心ですよ。


たのしー おいしー うれしー! 



ではー最後の今日のファッションチェックー!
今日はね元気の出るイエローとゴールドが決めてかな うん


こっちはクールに決めるわよ! キメ手はまっかなカバンかしら


【今日のおまけ話】
前回、円卓の話題をほしいままにしたオオゴシさんですが、今日、おでこをガッツリあげてカッチョヨク登場 バレー練習直前に、Mr.positive ファミリーと一緒に美容院に行ってきたそうです!(半強制のようなそうでないような)噂によりますと、シヅちゃんを担当している美容師さんにあれやこれやといろいろお話し、カット中シヅちゃんの目が光っていたのはたぶん気のせいだろうとのことです。力技 1本! 愉快爽快Mr.Positive Family 万歳


追伸:みゆきさん さとさんよりご伝言いただきました!どうもありがとうございます。練習中はバレーができてもちろんウハウハですが、このブログを書きながらまた思い出し笑いして2倍楽しんでます 今後も楽しみながら書きます。

それでは みなさん  なさい

コメント一覧

けんぢなかを
どこに
驚いてらっしゃるんですか!
もっとジイサンに見えました~?
ひとつ空けたくらいじゃ危険度一緒です、ふふふ。
さと
けんぢ・・・タメだったなんて・・・
やっぱりコワいから席ひとつあけて座ろ
けんぢなかを
意外に?
コワイ人ではないとお墨付きいただきましてありがとうございます♪
自分の周囲でなぜかにわかにHKブーム。
またお邪魔することもあろうかと思いますのでその際はヨロシクお願いいたします!!!
力技。
問答無用。
歳がただ1つだけ上っていうだけで、こんなにも思いっきり力技をかけてしまえるのって、さすが体育会系だな、と。
帰宅部出身のわが身としては、痛烈にひしひし身にしみております。
『ドS』である自分にこの半年ほどで気づく事が出来ました。
ありがとう、自称イチロー。(もとい。そう評価していたのは私だけ)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事