香港日本人倶楽部 バレーボール部

練習再開!!!

超々久しぶりの投稿です。

3月7日の学校での練習後、コロナで学校も外部の体育館も使えず。
感染状況も少し落ち着いてきたので色々な規制が緩和され7月に3回(?)ほどバレー出来たけど、香港ではコロナ第三波という事で、また大流行で再び外部体育館も使用不可に。

9月に入ってずいぶん感染者も落ち着いてきたことから、ようやく外部の体育館が借りれるようになりました。9月27日ようやく練習再々開。ただ、まだまだ規制緩和もだけど運用ルールも中途半端で困惑。なんと練習中までマスクするように。集団ルールは4人までだからコートには4人までなどなど。

ただ、直近ではゲームも出来るし、プレー中もマスク無しでもOKのケースも(体育館によるけど)。

少しずつだけど動ける事、そして毎回コートの予約をしてくれる我らが王子には本当に感謝です!

コロナだけが要因では無いのですが、前回の投稿でMちゃん&Yっ子先生。その後、K島君は何とか送別会も出来たけど、A子ママ、Rック、K子さん、A斎君がちゃんと送別会も出来ないままに帰国。更に11月は2~3人の異動&帰国予定ありと聞いています。帰国や移動した方々、日本だけでなくアジアでもバレーは盛んですので、またいつかどこかで会いましょう。

なかなか新規赴任者は少ないかと思いますが、香港に居て運動不足の方、本当なら異動予定だけど少し時期てもう少しで香港に来そうな人、良かったら香港で一緒にバレーを楽しみましょう!お待ちしてます!!

KY

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「通常練習」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事