香港日本人倶楽部 バレーボール部

オレオレ日記【2010練習納め】

 キャメル、もといタカオじゃなかったオ○カのキラーパスをまともに喰らい、ブログをアップする羽目になった魔人です。
お久しぶりです皆の衆!!

でも、俺って結構重鎮じゃね?いやマジで。。。

 さて、今回の練習は赤柱!前回使用済みとのことだが魔人的には初めての場所。というより赤柱自体が俺にとって初めて。一体どんだけ香港に住んでんねん!!という事は置いといて、練習風景をば、ドドーンと言ってみよう。

この日は男子キャップが接待ゴルフ&女子キャップがカナダで雪ダルマを演じているとかで両名不在とあって、なんと!ヨッシーがキャップ代行をすることに!?

とはいえ始終俺に、「ダッチ先輩、次は何しましょうかねぇー。・・・あーそれイイッスねー」と、自主性ゼロ!!食事では誰も頼んでいないのに一気を煽るような(そしてすぐ寝る)、あの男ップリは一切出ず。ひょっとして以外にダメ男!? 

Kチャンの見解を今度聞くことにしよう。。。

話は練習に戻って、この日は全体で18人くらい。だもんで3チーム(グー・チョキ・パー)に分かれて紅白戦を行うことに。因みにチョキは○林さん&ナカミーがエース対角という豪華絢爛な、神に戦いを挑むかの如きメンバ構成。
…戦績は聞かないでオクレ!!

パーチームの圧勝&チョキチームの惨敗をもって今年の練習納めも無事終了。K&ザキさんの臭そうな(いやあれは腐っている!)サポータとも暫しの別れ。そしてエロ魔王○田の珍しい短パン姿(叉焼包に爪楊枝を二本刺した感じ)を写真に収め忘れた事を後悔しつつ舞台は夕食へ。キムゴン&ナカミーは日頃の悪妻ブリを旦那に咎められているのかここで解散。


前回も使用したドイツ料理屋との事だが、店側が我々の騒ぎっぷりに恐れをなしたのか今回は一番隅っこの席へ。隣に物置が佇んでおりました。ハイ。。。

ここでジュン&チヨの○○レスコンビが合流。チヨが着ていたボーダー、『あれって絶対元の幅は狭かったはずだ』と、心に浮かんだのは俺だけではないはず・・・。

な、なんと!エロ魔王とユーキから今年度をもって香港を去る旨の報告が皆に通達される。
『やばい!!このままではエロ魔王の称号は俺が引き継ぐ羽目に!!』と、心中穏やかでなかったのは魔人こと私です。


まぁ、誰かの発表があったら(仮に無くても)二次会に突入するのが我々HKJVC。二次会には参加できない重鎮ザキさんの一本締めにてマイタンすることに。。。

「ああ~、めんどクセェ」

これが重鎮ザキさんから発せられた今年の締めの言葉です。憎めないぜコンチクショー。

 さて二次会。場所はMusic boxもう説明は不要でしょう。いつものルーチンワークですから!!

 あ、今回ヨシオ君は最後まで起きていました。

但しマイケルと二人号泣しておりましたが。このタイミングでザキさんに言って欲しかったなー。「ああ~、めんどクセェ」と。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事