香港日本人倶楽部 バレーボール部

親愛なるHKJVCのみなさま

おたか@HK CWB バレーをこよなく愛するみなさま こんばんわ

ところ変わってにっぽん東京です 台風接近中!

6ヶ月の時を経て、みみみみなさまと感激の再会を果たさせていただきました。 平日の、しかも主役さっさと一番さきに撤退というありえなく失敬な状態の中、沢山の方のスマイリーフェイスを拝見できたおかげで、後ろ髪ひかれまくってそのあとの会議に身の入らないことったら・・・・反抗期の親子の会話のようにかみ合わないものでした にやり。 まぁ そこはよし として。。。

みなさま大変ご無沙汰いたしまして、そして相変わらずお元気そうで何よりでした。

2-テーボーに分かれましたが、あっちへふらふらこっちへふらふらしたおかげでみなさんと絡めたと大変満足でおります

大人は大して変わっていませんが、ゆーりがまたもおねぃさんになっていた!!! 髪型もレイヤー入ってかわゆい。身長も伸びた!?? しかも漢字ドリルとかやって勉強していた~~まぇから宿題やってましたけどね。えらいぞ~
さらにーさくらも大きくなっていましたねー。にっこりしてくれましたし、ピースもしてくれたんですよっ!(撮影はおたかではありませんが。)



あっでも変わったひと いました!! ラムちゃんのおなかがポッコリンコ はちきれそうなシャツを着て、相変わらずダーリンダーとナイスコンビっす。うらやましいっす



久しぶり、久しぶりとかいって実はあんまり久しぶり感がなかったのはおたかだけでしょうか。 ふつーに みんなで円卓囲んで、いつものおいしいシキマメやらナスやらに舌鼓をうち、 各カップルのあんな話こんな話、ヨシオのチャラオ話、(あっでも 今回の食事会とりしきってくれたの ヨシオ君だったっ!) ありがとうねー チャラオ返上で ナイスガイヨシオちゃん。あぁ でも ゴロが悪い・・・・ 
やっぱりチャラオーヨシオー(これ 韻踏んでるからよろしく




時間通りに来てくださった方も、お忙しい仕事を調整して駆けつけてくださった方も、ありがとうございます さいごにサイチャンがミラクルで間に合ったのには驚きつつもうれしかったほんにどうもありがとう。



やはり一番の収穫はちぃの披露してくれた、上司といるときに使える効果的な裏技できまりですね。「楽しい」ってただいうだけじゃなくて、お手洗いに立つときにぼそっとつぶやくように「あー今日たのしいなぁ~」と小声でつぶやくっ!はいっ決まり。 チャラオヨシオにキャンドルジュンジュンはしっかりメモッタかな?要チェキラプリーズ。

ほら、またおたかが職場でニタニタしながらブログかいてる。。。これつい昨年までやっていた慣例行事 思い出し笑いして書くんです、 あんなことあったなー こんなことあったなーって。 だってログインIDとPW、指が覚えてた・・・ 恐ろしいですね、いやありがたいですね 習慣って。 でもいろいろマイナーながら変わっていて、時間がかかってしまいました・写真のサイズもとうとう思うように調整できませんでしたがこれにてUP御免!

なんで週末いられなかったのかっていうのが、今回の最大のリグレットポイントでありまして・・ そしたらねぇ あの バレーしてご飯して、うたっておどって タリラリラーの部分まで堪能できたのにな。 そしてつい今日FBでしったのですが、Mr.ユーキが同じ週にかぶっていっていた?! 会えずじまいでございましたが・・ Mr.ユーキは土曜のお食事ご一緒したのかしらーー。


ところで・・・ ダーサン Special Thanks to You!! なぜなら。。。 今回お土産を買う時間が1分たりともなく、東京オフィスに持ちかえる戦利品がひとっつもなくって どうしようどうしよう とおもっていたときに目に入ったのは プリーーーーッツ! タイバージョン♪おいしいのでみんなにおすそ分けさえてもらいます。感謝10倍でございまっする。

はい食事会の最期は同期記念撮影でパチリ きまりましたー!
Missingなメンバー、キョーコセンセーにピロスィー。全員集合できるときを楽しみに。



そうそう お話はまったく変わりますが、 日本にはドラえもん美術館?博物館?ができて連日メディアを騒がせておりますのよ。 お子様のいらっしゃる方、そうでなくともドラえもん どえりゃぁ 好きなあなた、是非足を運んでみては いかがかっ(なぜか 高圧的)

さらにドラえもん博物館をすすめておきながら先日いったは長谷川町子美術館のなんだかなごめる感じ。とってもおすすめです。
さざえさんますます すきっす!




あえてみなさんにきかれておりませんが、せっかくいただいたこの機会をつかって翌日のOtakaの行動をここにシェアさせてくださいませよ。アニョハセヨ

金曜日は朝~夕方7時半まで仕事でした その後、空港につくまでの3時間・・・ に おたか人生で一番強いお酒を飲みましたしかも一気で もはや名前を覚えていません。 ナンチャラナンチャラという呪文みたいな名前。ブランデーみたいな色で、めっさ味がこくてにがくて、お酒くさくて、おいしくなくて、とにかくあぁ 思い出しただけでもおそろしや。

それをショットでいただきました。 駆けつけてくれた元同僚と、現在の上司と上司に囲まれ、机をドンドンとリズミカルにたたかれ、全員がいっきをしていくなか、いよいよおたかの番に。 いままでの甘えで 完全にスルーできるとおもっていたのですが、あまいよ おたかちゃん。 そうは問屋が卸しませんでした。 目をつぶっていっき。目がとびでるかと思うほどの まずさ。

 まずーーーい と大声で叫びました。
デモイイノ、まずい!の イミワカッテモワカラナクテモ みんななぜか大喜びだったから。 そっから 花嫁用の(でも子供用)ベールやら かちゅーしゃやら、真珠のネックレス風のものをつけて、ランカイフォーンを練り歩く。

いや いやな予感はしたんですよ。Team dinner といわれたのに、集合がランカンファイオンにめっさ近いバーだったから。だって Cityhallのほういくっていったじゃん!Centralに近いレストランでおいしいご飯っていったじゃん!! と思いつつ・・・・・ 飲み終わって2分もしないうちに、顔はまっか、心臓はバクバク、脈打ちは早く、もはやひざに力も入らず。。 ふーらふら。 このままどうにかなっちまうんじゃないかと おもいながら、ひきづられつつ インソムニアというおどるんだかのむんだか、歌うんだか、 もうなんでもありな お店へ・・・ 大量の水を飲み、落ち着きを取り戻そうとするおたかに次なる難関が・・・ なんせ こんな格好をしてるもんで、目立つ。目立つ。

加えて、[She is going to married soon!]と叫びながら 道をいく ジョークのわかるノリのいい人に 「Congrats!」と祝福され、熱烈なハグを・・・・ もう こっちはフラフラですから 相手の怪力にはかないません。

 あぁ もう どうにともなれーーーー と なすがままに。 たどり着いたインソムニアでは、 入り口からはいってくる男性一人ひとりに 同じことを伝え なんだか知らんが祝福の嵐・ホッペハグやら・・・ あぁ トンデモな夜でした。 その店をでていよいよ空港に向かう途中、まったくまっすぐ歩けません。 記憶はあります。でも なんだか全てがどうでもよくって かばんほったらかしてあるいたり、しゃがみこんだり。。。

あーぁ 完全に酔っ払いです。 そこで!セントラルのHK駅まで 上司が着いてきてくれて、 沢山水をのみなさいだとか、あれこれ世話を焼いてもらい、、 最期に「よくがんばりました」 と褒められ いっきに いい気分。 単純 なぅ!

さて。。Airport エクスプレスの中では熟睡、空港についてお手洗いにいったときに見た自分の顔・・・ かとちゃんメイクかと思うほどの 酩酊状態。 これでイミグレを通れるのかとかなり心配になり、 ありったけのファンデーションを顔にぬる・・・ ちなみにまっすぐ歩く練習もしました。 まっすぐ歩けていたかは定かではありませんが。かえりの飛行機は 寝返りも打たず、爆睡・・・。 そして目をあけると、そこには頭痛の世界が広がっていた。 これが That's Hen ngiht だったそうな。欧米文化の強烈な洗礼を受けました。 あー連休万歳!



それではみなさま なさい
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事