♪函館少年少女合唱団のブログです♪

函館少年少女合唱団とOBOG会の活動などをお知らせしていきます。
気軽にコメントしてくださいね。

第28回全道少年少女合唱連盟合同演奏会

2013-01-13 14:04:12 | イベント
2013年1月12日(土)に行われた
『第28回全道少年少女合唱連盟合同演奏会』の様子を
OBOGで札幌在住の3期生晴美さんが撮影して送ってくれましたよ~
わーいわーい



パンフレットです


オープニング 合同合唱『ジュニア』 だから Sing!


雨に唄えば ラストの決めポーズ



ロシアより愛を込めて


小象の行進 初ソリの小学生チーム頑張ったかな


桂岡少年少女合唱団とコラボ


 
写真左)桂岡少年少女合唱団“羊がいっぱい” 衣装かわい~~
写真右)1曲目が終わったところで、エキストラ(父母)が小物回収。先頭のお父さんが鐘を鳴らしながら~



合同合唱『シニア』 時代


合同合唱グローリア 228名迫力満点


ラスト曲はいつもどおりさーよならー みーーーなーさーまーーーーー 左側の灯りは先生たち


今年もしっかり歌えたようですね(写真を見る限り・・・
団員ちゃんたちは本日(1月13日)夕方に帰ってきます
長時間移動と緊張とおしゃべりし放題の寝不足で、クタクタになってることでしょう
おつかれさまでしたゆっくり休んで疲れを取ってね

晴美さん
撮影&速攻UP、ホントにありがとうございました
うれしかったです~











最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事が早い! (晴美(3期生))
2013-01-15 22:30:51
早速のアップ、ありがとうございます。
役に立てて、嬉しいです。
振付や構成が、どんどん磨かれていますよね。
素晴らしい!!

この演奏会は、合唱の福袋♪
私が引退した次の年からスタートしました。
こういう交流で感じたこと、得たことは、
大人になってからの心の糧になります。
素晴らしいですね。

来年も行きたいな。
日程が決まったら、教えてください。
スケジュール抑えます。
返信する
Unknown (裕美(1期生))
2013-01-18 15:19:52
すごい!!
ボ~っとしてると、時代の波に取り残されるね。
便利になったよね~・・・
たくさんの写真、十分雰囲気伝わります。
ありがとうございます&ご苦労様です。

自分たちの頃とは、人数も五分の一くらいだけど・・
大きな舞台で団員一人ひとりが、
のびのびとやってる気がする。
緊張の中にも、成功させるんだ!!
っていう気持ちがすごく伝わってきます。

30年前、先生と副団長、パートリーダー2名計4名で
東京に杉並児童合唱団の発表会を鑑賞☆
それが、あのミュージカル合唱団ものがたり!!
身体中に電気が走ったのを、思い出します。

そういえば、最近感動がないかも・・・トホホ。。。
返信する
晴美さん、裕美さん (あみ(7期生))
2013-01-19 20:32:37
コメントありがとうございます!

晴美さん
合唱の福袋すごくいい表現ですね

晴美さんが卒団されてから、合同演奏会が始まったんですね。
沢山の合唱団を観て、当時の私が思ったことは
“信田先生ってスバラシイ指導者なんだ~”ってことでした
たま~に失敗もしてましたけどね

継続していくのが難しい演奏会のようですが
来年も開催されることを切望します


裕美さん
成功させるんだ!という気持ち、伝わりましたか
毎回の練習でも、そのリーダーたちの気持ちが
ひしひしと伝わってくるのです

合唱団物語は私が入団した年のミュージカルでした
感動の電気、私も体験しました

4月14日の定期演奏会を観れば、感動の嵐間違いなしですよ
返信する

コメントを投稿