♪函館少年少女合唱団のブログです♪

函館少年少女合唱団とOBOG会の活動などをお知らせしていきます。
気軽にコメントしてくださいね。

第37回 函館少年少女合唱団 演奏会 本番!!②

2014-05-31 15:52:03 | お知らせ
第3部 未来へつなぐ歌


♪ありがとうの花♪ 手話をつけて歌いました。


♪花は咲く♪ ひとフレーズずつ、ソロやソリで歌いつなぎました。

1曲1曲に込められた真心。
耳慣れた曲が、改めて心に染みました。


(“未来へつなぐ歌”というタイトルを考えた信田先生はさすがですよね~)




第4部 合唱ミュージカル「かさじぞう」


じいさんは団長のHちゃん ばあさんはリーダーのAちゃん
二人とも、心のこもった落ち着いた演技をみせてくれました。


今回は日本の昔話なので、衣装は着物・・・ 楽屋での着付けはてんやわんやでした









表現力の豊かさに、感動です。
日本人の心に沁みこんでいるしなやかな強さを、
見事に伝えてくださって、涙が流れました。

お地蔵さんたちのダンスは、
コミカルで、可愛らしくて、
絶妙でした。


2階席のまん中辺りで、終始泣きながら、拝見拝聴していました。

演奏が終わって、客席で石崎さん(前事務局)とお逢いしまして、
私たちが残した小さな足跡が引き継がれて、進化して、
今に至っていることの素晴らしさを、共感することができました。



小1から大学生。
この長い年齢層の子どもたちが、
同じ好きなことを共有する豊かさは、
素晴らしい。

音楽性が豊かに育ちながら、
生きていくための感性も成長していくんですよね。



40周年は、ぜひ、伺いたいです。



遠くから、いつも応援しています。







3期生で3代目団長の晴美さんのメッセージでした
演奏会終了後、楽屋に来てくれた晴美さんの顔は感動して泣きすぎて
ほぼスッピンでした

晴美さん、本当にありがとうございました
お会いできて嬉しかったです


第一部の「あめつちのうた」では
OGの夢希ちゃん、明美ちゃん、ふなさきちゃんが参加してくれました

明美ちゃんはアナウンスも担当してくれました

清田さんや須田さんや小岩さんなど元団長さんたちも観に来てくださいました



たくさんの人たちに支えられ、
伝統ある函館少年少女合唱団は毎年進化し続けています

これからも応援よろしくお願いします


先生、父母の会の皆様、団員のみんな
お疲れ様でした~~~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1期生裕美)
2014-05-31 23:16:52
大成功でしたね(^^)vおめでとうございます!
写真&素敵なコメントで演奏会の様子がとても伝わってきました
ミュージカルでは、団員一人一人の表情がとてもいいですね(^o^)
40周年!!是非頑張ってもらいたいです。
返信する
改めて、感動~♪ (晴美(3期生))
2014-06-14 16:40:11
こちらこそ、ありがとうございます。

歌声と共に、蘇ってきて、泣けますね(T_T)

アップ作業も、ありがとうございます。

また、みなさんに逢いたいな(*^。^*)

返信する

コメントを投稿